刺し子ふきん 紙吹雪模様完成&フェルトマスコット作り | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☁️









今日から10月……季節は秋ですが暑がりな私はまだ長袖が着れなくて七分丈の服着て仕事行っています。休みの今日も家着は五分丈?のタボタボTシャツ着ております(笑)












今年50枚目のふきんが完成しました。



「続・一目刺しの刺し子のふきん」より紙吹雪模様……











糸は藤久さんの藤紫とダルマ家庭糸を使用🧵糸を使いきりちょっと嬉しくなる私☺️



何色にするか悩み、ハロウィンカラーでチクチク……本当はもう1色濃い目のオレンジを使うつもりでしたが合わない感じだったのでやめました。









ハロウィン飾りしました🎃


以前作ったハロウィンモチーフのふきんと久しぶりに作ったフェルトマスコットのカボチャとオバケです。








カボチャとオバケの型紙はDAISOで売っていた型枠で作りました。来年はさらしに写してチクチクしようかな🎃👻








今回完成したふきんで通算400枚目🎊


お祝いに食べます(笑)









次は500枚目指します☺️









今月は娘の誕生月……いらないかも知れないけどプレゼントふきんチクチクしています。










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨