刺し子ふきん 小花模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☁️









いつもは1人になれる公休日、今日は旦那が昨日ワクチン2回目接種して会社で有給消化しないとダメだと言われたからと言って連休する事になり家にいます。











結構、旦那は2回とも腕が痛いだけで終わったようです。











今年46枚目のふきんが完成しました。



「続・一目刺しの刺し子のふきん」より小花模様……糸は飛騨刺し子糸2色を使用🧵










抹茶と朱色の組み合わせ、作った事あったかな?記憶にないので初めてかも。


和風な感じでしょうか……通算396枚目のふきんになりました☺️












和風かなと思いながらチクチクしてるうちにふとサルビアみたいな色合いだなぁと


(画像お借りしました)










子供の頃、つぼみ?部分抜いて蜜吸った記憶がよみがえりました(年代バレますね)









本当は1人時間を満喫したかったけど、なくなりそうになってたお米買ってきて貰ったし助かったかな🍚










明日からシルバーウィーク……台風が心配ですね。










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨