刺し子ふきん あじさい刺し完成  | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。




6月に入り少しずつ暑さを感じるようになりました。





今年は暑い夏になるんでしょうかね……







今年26枚目のふきんが完成しました。




あじさい刺し……糸はダルマ家庭糸太口を使用🧵






糸が足りなくなりそうだったけどギリギリセーフ💦







端っこがあまりにも下手なので真ん中を見て欲しいです(笑)


くぐらせる工程に時間がかかるけど完成するとそんな事忘れてまたチクチクしたくなる模様なんですよね☺️








娘の机の上、今月はあじさい模様作品で飾ってみました🐌


来年も作ってここに仲間入りさせたいです☺️






先週月曜日、ホビーショーに出した作品とプレゼントが送られてきました。


ふきん何をいただこうか迷いに迷ってりんごモチーフのふきんいただきました🍎







オリムパスさんのHPで自分の作品探しました。


飾っていただきありがとうございます🎵皆さまの作品、圧巻でした☺️






全国でたくさんの方々が刺し子されているのですね~🎵






来年も同じような企画があったらまた参加させていただきたいです。直接見に行ってみたいな。






今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨