刺し子ふきん フェリシモキット マスタード&きらめき模様完成*DMCクロスステッチキット  | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





2月も残りあと2日……まわりの景色はまだ雪山です。





今年9枚目10枚目のふきんが完成しました。


ずっと購入するか迷ってたホビーラさんのキルトスタンド……注文して先週届きました。






スタンドに飾るほど刺し子は上手じゃないけど見映えちょっとよく見えるかも(笑)





9枚目フェリシモクチュリエキット、マスタード模様


糸はキットについていたダルマ刺し子糸を使用🧵






マスタードの糸使ってるからマスタード模様なのかな??





10枚目フェリシモクチュリエキット、きらめき模様✨


こちらもキットについていたダルマ刺し子糸を使用🧵この模様は変わり米刺しともいうのかも。





裏側です。


マスタード模様の色布は渋めの布です。








今日はパート休みなので午前中はクロスステッチしてました。


図案の色塗りが終わりました。





完成サイズが45×36


前回のひな段飾りのクロスステッチより大きい作品になります。





クロスステッチはパートの休みの日しか出来ないから完成にはまた1年以上かかるかも知れません。


キルトスタンド、この作品の途中経過載せる時にも使えそうです☺️






2月も知らぬ間に過ぎていきました。






3月は娘の引っ越しがあります。手伝いに行きたかったけど今回は行かない事に……





寮住まいだったからテレビ以外の家電を買って多大な出費でした💦





では今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨