刺し子ふきん 盆踊り模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。






7月最後の週はどんより天気からのスタートです☁️🌂






今年25枚目のふきんが完成しました。






「続・一目刺しの刺し子のふきん」より、盆踊り模様……






糸はホビーラさんの段染め糸を使用🧵






浴衣着て踊るイメージの模様ですが私の出来栄えだと、あまりそう見えないな(笑)






もう少し細い糸の方がスッキリ見えたかも知れないです。






数日前、久しぶりに娘と長電話☎️






来月、帰省は無理かも知れないと伝えました。





成人式の写真撮影も延期の方向で考えています。






全国的に感染者増えていますよね。





我が家地域は3ヶ月あまり感染者出ていません。もし帰省させて万が一の事があったら色々な方に迷惑かかるし……無理なのかな。






このままの状態なら成人式だって開催されるか分からないですよね。






盆踊り模様のふきんを作りましたが今年は花火大会も盆踊りもない夏になります。





我が家地域の子供会は夏休みのラジオ体操だけはあると回覧板回ってきました。






外で距離をとってやるのだと思います。






「続・一目刺しの刺し子のふきん」には夏にちなんだ模様がまだあるのでそちらもチクチクするつもりです☺️






今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨