手作りマスク作ってみました | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





今日は公休日……外に一歩も出ず家にこもっていました♪





先週、娘と出かけた時、手芸店でマスクの型紙が売ってたので買ってきました。




パソコンのプリンターでコピーして工作用紙貼って何度でも使えるようにしました。






娘が学校で使ってた裁縫箱見たら白のミシン糸見つけたので練習がてら家にあった布で三段ボックスカバーを作りました。


10年以上ぶりのミシンがけ……まっすぐ縫うのも大変(笑)






下手ですが、なんとか仕上がりました。


とりあえずゴムは家にあった使い捨ての子供、女性用のマスクのひもを切ってみました。





ちょっとおつかい行くぐらいなら使えそうかな。






また作ってみます。






娘に↑の写真をラインで送ったら可愛いね~と言ってくれました(でも送ったら使ってくれないだろうなぁ)






ライブハウスでの感染が広まってるようですね……娘もフェスのチケット買ったようですが中止でしょう。






出演者を聞いたら私でも見てみたい人がいたけど今は仕方ないですよね。






ミシン……下手だけど刺し子する時も活用したくなりました。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m