刺し子ふきん おうち模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





昨日のラグビー、日本勝ちましたね!刺し子をしながら見てましたが画面にくぎ付けになりあまりすすみませんでした(笑)






今年38枚目のふきんが完成しました。



「刺し子の愉しみ」より、おうち模様……糸は飛騨さしこさんの糸を使用。黒っぽく見えますがブルーグレーっぽい色になります。







裏布を縫い付けて洗ったら縮んでしまい裏布がたるんで見えてしまいました。


一度水通ししてから縫い付けた方がよさそうだな……






可愛い模様です♪






秋の味覚いただきました。


梨はみずみずしくて、シャキシャキして美味しかった~






新米も食べるのが楽しみです♪






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m