刺し子ふきん 変わり花十字完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

皆さま、新年明けましておめでとうございます。






昨日はパートに行ってたので休みの今日、家族で初詣に行ってきました。


こんな小さな神社でも元旦に行くと並ぶけど今日は閑散としてました。







色々お願い事はあるけど、今年は娘が大学生になれますように……とお願いしました。






今年1枚目の刺し子ふきんです。






紅白見ながら一気にチクチク。正確に言えば大晦日には完成してました(笑)






紅白は私はおばさんだからか、ユーミンとサザンの所が一番良かったなぁ。希望の轍もやさしさに包まれたならも大好きな曲です♪







刺し子のお話に戻ります。変わり花十字模様……布はオリムパス刺し子もめんの生成色、糸は小鳥屋さんの黄緑色を使いました。






四つ葉のクローバーに見えるようにしたくて黄緑を選びました。






娘に幸運がやってくるといいなぁ……






あと半月ちょっとで娘の大学受験がスタートします。







頑張りが実を結んで欲しいです。






私は今年もクロスステッチ、刺し子を癒しに日々を過ごせたらいいなぁと思ってます。







今年もよろしくお願いします。