刺し子ふきん 半丸つなぎ完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





仕事が休みの今日、家にこもり数時間クロスステッチをチクチクしてました。ひな段飾り、お内裏様のお顔もお目見えしました\(^^)/








きりがいい所でやめてブログを書いてます。







今年10枚目の刺し子ふきんが完成しました。




少し前にオリムパスさんの刺し子糸3色をいただきました。こちらの3色使って作れる模様がないかなぁと思ってたら半丸つなぎの下絵ふきんがあったので、この模様なら糸をいかせそうだと思ってチクチクしました。







今まで、この模様は段染め糸でしか作った事がなかったけど数種類の糸を使って作るのも悪くなさそうです。







このふきんは糸をいただいた方へプレゼントしようと思います(o^-^o)








前回載せた分割ふきん、1つ目の模様はりんご模様に


まだこれではりんごとは分かりませんね(笑)







おまけ


娘が昨日、インスタに載せてた写真







カルディで見つけたムーミンのコインチョコ







バレンタイン友チョコのお返しに、いくつかのお菓子と一緒にラッピングしてました。






娘は間もなく春休みです。私は仕事、娘は塾なので毎年行ってた春休みの札幌、小樽旅行は今年はなしです。kazuさんのお店には行きたいですが……いつかネット注文する事にします。







うちにあまりにも刺し子糸がありすぎるので今年はなるべくある糸を使うつもりです。






でも本当は欲しいですけどね(笑)







今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m