フェリシモで購入したこぎん刺しストラップの会、ブローチにして完成しました。

今回は黒布に白の糸でチクチクしましたが黒布は見えずらくて大変でした。こちらの模様はそろばん模様になります。
1つは普通のブローチにもう1つはセリアで買った台座つきチャームピンにくっつけました。
小さなココット皿もセリアで見つけました。針山を作りたいなぁと考えてます。
こぎん刺しも続けたいのですが先日、お友達からデンマーククロスステッチ刺繍のキットをいただき新たに挑戦したいと思いひとまずクロスステッチ刺繍を再開しようかなぁと思ってるのです。
クロスステッチも数年前にハマっていて刺繍糸や布も持ってるので刺し子ふきんを作りつつ、並行して何か作りたいと思います(o^-^o)
下手ですが手縫いが好きなのです。
函館の桜は火曜日に満開になったようです。
昨日とある所で撮った桜

青空と桜のピンクがとてもキレイ!!
今日は朝から曇り空、夕方には雨かも知れません。桜、散らないといいなぁ~
今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m