ジャムの小瓶で針山作りました | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。






刺し子をちょっとひと休みしてこちら作りました。



ジャムの小瓶、何かに使えないかなぁと思いネットで検索してたら針山の作り方が載っていて、そちら参考にして作ってみました。






中に小さなボタンなどを入れてもいいかと思います(*^_^*)






ちなみに針山に使った生地の中の綿とレースはダイソーで買いました。レースは裏にテープがついててそのまま貼るだけです。







今日、朝いちで大きな病院の口腔外科に行ってきました。






膿がたくさんたまってる下の歯は抜歯して膿をとり、部分入れ歯と言われた上のブリッジはやはり先週行った歯科医さんと同じ事を言われました。






結果的には時期をずらし2本抜歯する事になりそうです。





口腔外科では下の歯の治療をして貰います。今日は念のために麻酔かけて切開して歯茎の組織をとり悪い病気じゃないか検査に出しました。






次回抜糸と結果結果聞きに行きます。抜歯の予約も今日入れてきました。






歯医者さんはちゃんと親身になってくれる所を探さないとダメですね……






去年行かなかった自分が一番悪いんですがずっとかかってた歯医者さんはずっと治らない状態が続いてたのに毎回同じ処置しかしてくれずあまり説明もなくて、もう少し親身になってくれたらこんなひどくはなってなかったんじゃないかなと思ったりもするのです。






最初から先週行った歯医者行ってたらよかったんですよね。






愚痴ばかり書いてすみません。みなさまも私みたいにならないように変だなぁと思ったらすぐ歯医者に行く事をおすすめします。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m