2018年5月長男出産
2020年11月次男出産
歳の差2歳の兄弟ママの
ドタバタ育児ブログです⸜(* ॑ ॑* )⸝

アメンバー承認、フォロー承認については
現在制限を設けております
フォローは育児ブログではない方については
教室やアドバイザー様などについても

現在全てフォローの承認対象外としております。
アメンバーはコメントなどで交流のある方など
身バレ防止対応ができている方のみ
承認いたしております。
ご理解の程よろしくお願いいたします


少し前に初めて

ポーセラーツに挑戦しました


お皿が焼き上がって

やっと手元に来たので

それを使ってお茶タイム




家にあったポロショコラとビスコ。笑




でもコーヒーはもう少し飲みたかった

ちゃそみです!




次の日からカップは

いつも使うデカマグカップになりました。笑











さてじんたんの自転車のお話。


2歳半ごろにキックバイクデビューをして
乗り始めて1ヶ月くらいでハイスピードが
出るくらい乗りこなしてました。





我が家はストライダーじゃなくて
お手軽西松屋!


ちょうど次男くん出産の里帰り中で
実家の近所に西松屋あって
思いつきで買ってもらったやつ。笑





ちなみにストライダーだと
当時はピンクが欲しいと
じんたんは言っていた。





そこから西松屋バイクで
公園を友達と暴走するようになり。笑
この頃は大阪いたとき。
仲良しのお友達とみんなで公園ぐるぐる走り回ってた。
公園まで行くのにまだ乳飲み子の次男くんいたから
ベビーカーで行かないとやったから
公園までキックバイク乗って行くと危ないし(徒歩10分)
乗らずに手で押して行くお約束をしっかり守って
毎日公園まで歩いてくれてたなぁ
というのを思い出した。







キックバイクも小さくなって
きたのもあったので


4歳のお誕生日に
補助輪付き自転車を買いました!







平日は住んでるアパートの前で
乗る練習をして

休みの日は公園に持って行って
乗ったりして慣らしました



やっぱりキックバイクと比べると
自転車自体の重さが全然違うのもあって
こぐのも最初は大変そうだった





自転車を乗り始めて約5ヶ月




ペダルもしっかり
踏み込めるようになって


自転車もスピードが出るように
なってきたので




いざ、補助輪外し!!






インスタでアップしたやつトリミング。笑



やや緩い坂道で

こぎやすいのもあるけど


この動画が補助輪を外して

ファーストライドの動画



一発目からちゃんと乗れてました。




ちなみにこの動画の後半で

漫画みたいなコケ方してます。





ちゃんと最初は横について

補助しないとですよねww




ブレーキのかけかも

ちゃんと教えてないのに…。

ちっちゃんがスパルタすぎました。笑

補助輪付きの時はもちろんブレーキかけれるけど

ギュッといきなりかけるブレーキやから

補助輪なしやと危ないしね。





この後じんたんコケて大泣きしたので

自転車の練習は私が付き合うことに。





この後こぎ出しこそは

まだ1人ででできないけど

基本は1人でスイスイ

乗れるようになりました!



まだ数回しか練習してないけど

できないことをできるようになる


できなくて悔しいけど

でも頑張って挑戦する過程を

しっかりと自分の中に刻んで欲しいです




一緒に頑張ろうね!










リピ買いしてる天然由来シャンプー

産後の髪の毛にもおすすめ!

トリートメント要らずで使い続けたら

フケも減ってサラサラの髪の毛になりました!




毎日つけてるコルセット

食べ過ぎ防止にも活かされてます!

薄着の季節は服によってはつけてたら

ウエストくびれてスタイルアップ!