2018年5月出産!
現在1歳の男児を子育て中ママの
育児ブログです⸜(* ॑ ॑* )⸝

(ちゃそみ)と主人(ちっちゃん)

そして愛しの息子(じんたん)の日常を

できるだけ面白楽しく綴りたい

そう願ってやまないブログです←


本ブログにお越しくださった皆様

いいね・コメントいつもありがとうございます


読者登録、リブログなど大歓迎でございます!

現在アメンバー申請は受け付けておりません

ご容赦ください。


******************************



最近特に四六時中眠たい

ちゃそみです!


あれかしら

暖かい日が続いてるから

心地良くて眠たくなるのかな?



いやそんなことない

私オールシーズン眠たい人だわ



冬眠したい










さて入室してから
少し経っているのですが



じんたん
ベビーパークに
入室いたしました
字をでかくしていうほどのことなのか…?




結構いろんなところで
無料体験を宣伝していて
気になってはいたのですが

気になってる方も
多いのではないでしょうか?




実際に無料体験を受けてみて
ちっちゃんとも相談して
入室を決めました





入室を決めた理由は


①1歳を過ぎた頃から自宅だと
遊び方がワンパターン化し
マンネリ化してきたのが気になり
それを解消したかった


②1週間にメリハリがなく
週で何か決まったことをする日を
作りたかった


③保育園などに通ってないので
幼稚園に通うまで集団行動をする機会が
ほぼないためそういう場所に
少し慣れてほしい


④毎週決まったお友達に会うことで
馴染みのお友達をつくってあげたい



このあたりでしょうか




ベビースイミングや
ベビー英会話
ヤマハの音楽教室などなど

いろいろ検討をしたのですが



ベビースイミング
検討したのが冬だったので
私が寒いのは嫌で却下←
あとは近くのベビースイミングが
全然空いてないと聞いたので…

 

ベビー英会話
これは有名な話かもですが
週1の英会話を習ったところで
子どもに英語が定着することはない
毎日のように家でもやらないといけない
というのを聞いて
特別私も英語が得意ではないため

家で継続してできなくね?
それって身に付かないってことよね?
じゃあなんのために通うの?
ってなっちゃってやめた←
せっかく通うなら何か身につけてほしい



ヤマハの音楽教室
これは他の2つより結構有力で
芸術的感性に小さい頃から
触れているのはいいことだよねって!
私もちっちゃんにもあまり音楽的センスが
全然ないのでじんたんだけでもってww

ダンスや歌を聞くのは好きそうやしって
いうのもあったけど
日々の遊びのマンネリ化解消が
クリアできないなと感じて断念



これらの検討内容により
ベビーパークが一番
自分の悩みを解決してくれるかなと思い
入室を決めました


ちょっとお月謝が高いのが
難点なんですけどねww




とりあえずちっちゃんと決めたのは

2歳まで通ってみて
じんたんの反応とかもみながら
継続で通うか決めよう

というのは決めました




ベビーパークに通い出して
まだ約2ヶ月ですが
じんたんは毎回楽しそうに
レッスンの時間を過ごしています


また子どもだけじゃなくて
幼児教室ではなく
親子教室という名目の教室なので
大人(母親、父親)のための時間もあって
そこが私的には嬉しかったです

悩み相談とかもできるし




まだまだ通い始めですが
いろんなことを教えてもらえていて
家での遊び方だったり
手作り遊び道具なんかも
増えてきたのもあるので
また何かの機会にご紹介したい
やりたい詐欺注意!



まぁ、メリットばかり述べましたが
デメリットというか
そういうのもあります


そんなのもまた触れたい←




と、いうことで
じんたんベビーパークデビューの
お話でしたとさ


めでたし めでたし




今日もいい1日になりますように‥



★主婦になってからコツコツやり始めています
↓↓↓

↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
(バナーをクリックしてください)


★一緒にメルカリしませんか?
↓↓↓
招待コード「WBMACJ」
打つとポイントが当たるくじ引けます