2016年11月11日入籍ラブラブ

2017年6月24日  挙式ウエディングドレス

2018年5月 出産♂(現在1歳)


社内恋愛から始まった同い年夫婦

(ちゃそみ)と主人(ちっちゃん)

そして愛しの可愛い息子(じんたん)

中心とした自己満足忘備録です鉛筆

(妊娠26週から切迫早産

38週4日で2690gの男児出産→出産レポ)



本ブログにお越しくださった皆様

いいね・コメントいつもありがとうございます乙女のトキメキ



読者登録、リブログなど大歓迎でございます!

アメンバー申請については

コチラ必ずお読みください



******************************


おはこんにちはございます晴れ

ちゃそみですねこクッキー




育児とは離れたお話です


昨日起こったことで


モヤモヤして

悔しくて

情けなくなったお話です



思い出すたびに
嫌な気分になってしまって

悔しい気持ちでいっぱいです


こういう時は
どういう行動をするのが正解なんでしょう








じんたんをベビーカーに乗せて
私の用事ついでにお散歩を
していたときのこと


ふと止まった信号で
目の前にいた自転車に乗った
おじさん(50代くらい)が
おかしな角度で携帯をいじってました


その携帯の先にあったのが




自転車に乗る
ショートパンツを履いた
女の子の足



私はすぐに盗撮を疑いました


小さな画面なので
実際に盗撮したかどうかは
わかりません


ただ私がちらっと見えたのが

画像を保存しました的な
ウィンドウが開いた画面


おじさんが持ってた携帯は
スマホではなくてガラケーです


ガラケー使用者は
ご存知かと思いますが


ガラケーって写真を撮ると
ここに保存するかどうかの
ボタンが現れます
コレね私の昔使ってたWILLCOM
奇跡的に充電したら電源がついたので
今はじんたんのおもちゃになってます
まさかこんなところでこういう使い方するとは
思ってもみなかったけどね




これを押すと…


保存しましたーっていう
小さなウィンドウが出てきます



私がみたのは
こんな感じの画面



ただ私が見えたのはこの画面だけで
盗撮をしてたという確証はない



でも、ガラケーは明らかに
その女の子の足に向かって
カメラが向いていたんです


ただ、カメラの音がしなかった
それがちょっと気にはなったものの

常習者なら消音対策してるだろうし
てか、街中で堂々と盗撮するくらいだし
むしろ常習者な気がする




私はおそらく自分1人だったら
そのおじさんを引き止めて
女の子にも声をかけて
盗撮を訴えていたかと思います


今何か撮っただろうって

やましい気持ちがなければ
携帯のフォルダ見せてくださいって

仮に間違えてても
思い違いでごめんなさいって
言えたと思います




でも、私はベビーカー押してて
じんたんが近くにいて

訴えたときに
おじさんが怒って
じんたんになにか被害が及ぶかもと
想像すると行動に移せませんでした



悔やまれてなりません



盗撮された写真が
出回ってたらと思うと

その女の子の気持ちを考えたら
悔しくて胃が痛くなるし


それどころか
そのおじさんにいいようにされてると
考えただけで気持ち悪くなって…



そのおじさんは自転車で行動してたし
おそらく近所に住んでるだろうし
そう考えるとまた気持ち悪い



盗撮(をしてただろう)のことばかり
頭が巡ってしまって
おじさんの特徴をちゃんと覚えてなくて


近くに交番もあったんやけど
お巡りさんに伝えようにも
情報なさすぎて混乱させるだけやし
伝えるのも躊躇った
(盗撮してるおじさんがいましたっていう
ことだけでも伝えた方が良かったのかな…)




同じような場面に出くわすなんて
早々にないと思うけど

もしあったなら
次は必ず何か行動を起こしたい


モヤモヤモヤモヤモヤ




どうするのが正解なんだろう。






今日はいい1日になりますように‥



★主婦になってからコツコツやり始めています
↓↓↓

↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
(バナーをクリックしてください)


★一緒にメルカリしませんか?
↓↓↓
招待コード「WBMACJ」
打つとポイントが当たるくじ引けます