2016年11月11日入籍ハート

2017年6月24日結婚式ウエディングドレス

2017年9月4日妊娠発覚おすましペガサス

2018年5月2日 ベビ出産♂NEW


社内恋愛から始まった同い年夫婦

お母さん(ちゃそみ)と主人お父さん(ちっちゃん)

そして愛しの可愛いベビ赤ちゃん(じんたん)を

中心とした自己満足忘備録です鉛筆

(妊娠26週から切迫早産

38週4日で2690gの男児出産→出産レポ)



本ブログにお越しくださった皆様

いいね・コメントいつもありがとうございます乙女のトキメキ



読者登録、リブログなど大歓迎でございます!

アメンバー申請はブログの更新があり

コメントなどで交流のある方のみに

限らせていただきます。




******************************


おはこんにちはございます晴れ

ちゃそみですねこクッキー





4ヶ月検診でお世話になった

小児科クリニック!



とても素敵な対応で

好感度がとてよかったので

一応自分用に記録



過去に訪問した

2件の小児科とも比較する



Aクリニック

→婦人科もあり。予防接種で過去2回訪問

女医の先生


Bクリニック

→皮膚科もあり。乳児湿疹でお世話になる

おじいちゃん先生


Cクリニック

→今回の検診でお世話になる

40代くらいのおじさん先生





ガーベラ電話対応

Aクリニック

→案内も丁寧で物腰柔らか

Bクリニック
→強いて言うなら普通

Cクリニック
→案内も丁寧で急な変更にも
嫌な雰囲気も出さずに対応
足元が悪くなることに気を配る程



ガーベラ病院の雰囲気
Aクリニック
→移転したばかりで新しい
遊べるスペース完備で全体的な明るい
シンプルなクリニック
オール土足

Bクリニック
→マンションの1階にある
年季の入った内装だが清潔感あり
遊ぶスペースはないがおもちゃあり
受付や待合は土足で
診察室に入る前にスリッパ履き替え

Cクリニック
→ビルの2階にある
入口からスリッパ履き替え
案内はいろんな切り絵が貼ってある
遊べるスペースもあり、ソファーも
カラフルで子どもも警戒心薄れそう



ガーベラスタッフ
Aクリニック
→ 受付は淡々とした雰囲気
ナースはみんな優しくて対応も親切
女医さんはマスクもつけっぱなしで
ちょっとクールな感じ…

Bクリニック
→受付は最初はキツいイメージだったが
話すと気さくな人だった
ナースが受付兼任の様子?
ちゃんとナースいるのかわからん
おじいちゃん先生は親身になってくれて
とても優しくマスクもつけてない


Cクリニック
→受付は複数名いて朗らかな雰囲気
ナースは優しく保育士さんみたいな対応
おじちゃん先生はくまさんみたいな感じ
柔らかな雰囲気で対応も丁寧でマスクもなし
母親にも寄り添って話を聞いてくれる感じ
スタッフ全員ひらがなの名札ありで
対子どもを考えててとても好印象
アニメが常に流れるテレビあり



ガーベラその他
Aクリニック
→家から徒歩20分
完全予約制なかんじ
ウェブ予約可能だが7時から予約開始で
ものの10分で当日予約いっぱい
緊急で行きたいときに困りそう
予防接種も予約制
ベビーカーでも来院可能

Bクリニック
→家から徒歩15分
基本的に空いてる(先生も認める)
口コミはとてもいいのに混まない不思議
普段の診察も特に予約不要
予防接種は予約なしで対応可能(珍しい)
ただ、時間は指定されてる
天候や子どもの機嫌や体調中心に
合わせて好きに行けるのが良い
ベビーカーでも来院可能


Cクリニック
→家から徒歩15分
普段の混み具合は不明だが予約はWEBでも可能
Aクリニックよりは取りやすいとの口コミあり
予防接種は要予約
ビルの2階にあるがエレベーターなしのため
ベビーカーでの来院は手間になる




こんなところかな


トータルでいうと
Cクリニックがいちばんいい


予防接種はBクリニックで
今後はお世話になるとして


それ以外はCクリニックを
行きつけのクリニックにしようかな



さようならAクリニック。笑





専業主婦になってから
コツコツやり始めています