2016年11月11日入籍ハート

2017年6月24日結婚式ウエディングドレス

2017年9月4日妊娠発覚おすましペガサス

2018年5月2日 ベビ出産♂NEW


社内恋愛から始まった同い年夫婦

お母さん(ちゃそみ)と主人お父さん(ちっちゃん)

そして愛しの可愛いベビ赤ちゃん(じんたん)を

中心とした自己満足忘備録です鉛筆

(妊娠26週から切迫早産

38週4日で2690gの男児出産→出産レポ)



本ブログにお越しくださった皆様

いいね・コメントいつもありがとうございます乙女のトキメキ



******************************


おはこんにちはございます晴れ

ちゃそみですねこクッキー





産後直後から悩み続けていた
会陰切開の傷… 



入院中は
最初はトイレに行くのも怖かった

行ってみたら沁みなくて安心
ただ、拭くとき怖いww


ご飯食べる時に
会陰切開した人が座る用の
穴の空いた椅子に座っても
傷口かばうように座っちゃうし


寝てる時に寝返りうつのも
痛くて同じ体勢で寝てるし


シャワー行って
傷口付近を洗う時も
ヒヤヒヤしながら洗ったり
(でも特に痛くはない)

 

結局痛み止め(カロナール)がないと
ダメな状態でした
(それでもまだ痛かった)





退院してからも
カロナールは服用し続けて


実家はテーブル生活ではなくて
ちゃぶ台生活なので

椅子に座ることがなく
地べたに座るため

基本は正座生活ガーン




ただ、この正座が
傷口には一番優しかった笑い泣き




なので


ご飯食べる時も

テレビ見てる時も

授乳の時も



常に正座




基本足は痺れてるし

あとはなぜか膝が痛かったww
(体が重いのかな?笑)


そんな戦い続けた会陰切開の傷も

やっと痛くなくなりましたハート




突っ張った感じは
まだ残ってます



ふとした瞬間
変な体勢をとったりすると
ピリッと痛む時はありますが


わざわざ傷口をかばうように
座ることだったり

寝る時寝相を気にしたりという


ストレスがなくなりました笑い泣き




まだトイレの後は
出産前のように拭くのは
怖かったり

お風呂の時もやさしく
洗ってたりはするけど


日常生活をする上で
傷を気にしなくて良くなったのは
非常にありがたいキラキラ



腫れもなさそうなので
あとは微妙な違和感が
なくなることを待つのみです(*´-`)



産後1ヶ月近くも
傷を気にしながら生活をするとは
思いもしませんでしたが
これも妊娠、出産の思い出ですね照れ









専業主婦になってから
コツコツやり始めています