2016年11月11日入籍ハート

2017年6月24日結婚式ウエディングドレス

2017年9月4日妊娠発覚おすましペガサス

2018年5月2日 ベビ出産♂NEW


社内恋愛から始まった同い年夫婦

お母さん(ちゃそみ)と主人お父さん(ちっちゃん)

そして愛しの可愛いベビ赤ちゃん(じんたん)を

中心とした自己満足忘備録です鉛筆

(妊娠26週から切迫早産

38週4日で2690gの男児出産→出産レポ)



本ブログにお越しくださった皆様

いいね・コメントいつもありがとうございます乙女のトキメキ



******************************


おはこんにちはございます晴れ

ちゃそみですねこクッキー




最近外はもう暑いですねアセアセ


実家のニャンコも
暑くて外で伸びてました



でも、庭で息抜きの
日向ぼっこは心地よくて気持ちいいハート







さてさて、タイトル回収…



授乳に関して

基本母乳で対応してますが




母乳が足りなかった時

乳首だとうまく咥えてくれない時

深夜の授乳などで
腹持ち良くして長く寝てほしい時

明け方の授乳で自分に余裕のない時



そんなとき私は…





最終奥義





ほにゅーーーびんっ!!






母乳とミルクを
上手く混合させて
与えております(・∀・)






そんな哺乳瓶

私はこの3種類をつかってます!





母乳実感さんですキラキラ

ユーザーの方も多いのでは?

一番手に入りやすいというか
薬局などにも売ってることが
多いのがこれだと思います


私の場合は母が


哺乳瓶もっとあったほうがいいと思うから
なんか買っておくねー


と言って買ってくれてたのがコレ


もともと哺乳瓶を
全然用意してなかったので
買ってくれていたのは助かりましたにやり





コンビ

 
コンビの除菌じょ〜ずの
セットを買った時に(↓コレね!)
哺乳瓶がセットに含まれてて
それを使ってます!


メモリは30mlからあって
なんといっても乳首の形が特殊!!
(ピジョンの乳首と比較しました)

なんか、平べっちゃい面があるびっくり



あとは子どもの吸う力に合わせて
ミルクの出具合を調整できる
調整リングとやらがついてて
(↓こんな感じのやつ)

吸う力の弱い子などでも
対応できるような仕組みになってましたキラキラ

洗うものやつける部品が一つ増えるので
要注意です雷


ちなみにこのリング
つけ忘れるとミルク漏れまくりますww
(説明書読んでなくて最初焦りました)




チュチュベビー

これは退院時に産院からの
プレゼントに含まれていましたルンルン

調乳指導の際に
アドバイザーの方曰くですが


新生児から卒乳の頃まで使える
乳首になってるので

もしかすると新生児には
乳首が硬めかもしれないなー


ということを言われました


確かに他の乳首に比べて
ちょっと硬めかな…??


が、じんたんは特に
問題なく吸ってくれました照れ






ということで
持ってるのは全てガラス製!


2人目ちゃんができたときに
プラスチックだと傷ついて
使い回しができないから
念のためガラス製を買いました爆笑



…と、どこまで
参考になるかわからない
レビューまで載せてみましたが。笑





いろんな種類の
哺乳瓶を使っているので

じんたんはどんな乳首にでも
対応できる

スーパー新生児

になることが
できたんじゃないでしょうかww




ただ単に母親である私に
こだわりがなさすぎで
メーカーがバラバラに
なっただけなんですけどね(・∀・)




なんちゃってww




専業主婦になってから
コツコツやり始めています