今日は朝から4時間ほど、某人気ラーメン店のバイトに入った。
お客さまにお願いベースで整列を促し、店内まで誘導するという仕事。
遠方からのお客さまばかりで、多少のコミュニケーションを図りながらの誘導だったので、なかなか楽しかった。
北海道、東京、埼玉、神奈川、大阪、愛知、徳島、沖縄、韓国、アメリカ、ハワイ、ドイツからと様々なところからだった。韓国語は全く理解できず。英語は言っていることは理解できるが、話せないので、単語を組み合わせ対応。あとはお客さまのスマホに翻訳してもらうという形で。しかし、スマホの機能は優秀だ。喋れなくてもいいじゃん!って思ってしまった。。
あっという間の時間だった。。
また、いい経験をさせていただいた。賄いまでいただきありがとうございました。美味しかった。