今日は、病院の受診日。
2ヶ月ごとに、身体のコンディションを話しての食事や生活指導、栄養剤の処方をしていただいている。
幸い、私の場合は鬱が軽度なため、精神安定剤や睡眠薬などは飲んでいない。
ここ最近、ビタミン剤を増やしたからか、栄養剤の吸収がアップしている気がしている。
鬱になると認知症のような物忘れの症状が出るのだけど、それも改善してきたように思う。

今の病院に通院してもう半年以上になると思うが、やっと成果がでできた。

先生がおっしゃっるには、アルコールを摂取するといくらサプリや栄養剤を飲んでも吸収しないとのこと。

私は数ヶ月前に、家での飲酒もやめたからいい事尽くめなのである。

まだ、学びたいという気持ちは起きないが、そのうちやりたいという気持ちがひょっこり現れるのを期待したいと思う。