勉強場所の確保 | quartetto

quartetto

4年間かけて、奏でる。

今日は2限に教職の授業でした。

その後図書館で調べ物したり、友達と来週水曜のディベートの打ち合わせしたり。

土曜の割にはなかなか気の抜けない日だったな。

どうりで夜疲れて眠くてしょうがなかったわけだわ。





今日の夜は鍋!…にするつもりだったけど、友達と学校帰りに夕飯食おうぜっていう話になって、結局大学の近くの中華料理屋に。

食って、話して、笑って。うん、いい時間を過ごした。





帰ってきてからはついに眠さに耐えられなくなってごろり。

2時間くらい寝てしまった。

それから風呂入って、今パソコンの前。





あーーーーーーー。どーしよ。

月曜提出の課題が未だに終わっていない。

普通なら今から24時間マックに行って勉強するけど(現在時刻午前1時50分)、明日の午前にこの前買ったベッドのマットレスが届くから、朝はそれなりに早く起きなきゃならない。

そうすると、もう寝るのがベスト何だよな…。





明日はどこで勉強しようかな。

隣の市のスタバか、近くのミスドか、24時間マックか。

おなじみのカフェは明日はケータリング出張のためお休み。

でも、どこ行っても日曜だから混んでるんだろうなぁ。

特にミスドなんかは100円セール実施中だし。

かといって家でやろうとすると、誘惑に負けてな負けちゃうしなぁ。





どこであす勉強するかを考えながら、眠りにつくとしよう。