筋トレとか白玉とか。 | à la dînette

筋トレとか白玉とか。

今日は本牧でタヒチアンのレッスン車
新曲のオテアはちょっぱやです。
400m走みたいです。
全力疾走です。

くるくる回転するとこなんて、さて回転しようと思うと、先生は既に回転し終わって帰ってきてます。
一秒ないです。

・・先生何でそんなに動きが機敏なんですか・・?にひひ

私も小動物みたいな体だったら良かった・・(笑)
そしたらもっと機敏に動けそうなのに!

そんなこんなで体力勝負のこの曲。
今日はレッスンの後久しぶりに筋トレでした。

しかも局部的に来るやつ。
腹筋は腹筋でも横筋に直に来るものや、腕立てでも二の腕の内側にくるものや下側に来るもの・・

コアに利きます( ´艸`)

そもそもしごかれ好き?(←危険にひひ?)なので、一人じゃできなくてもみんなだったら頑張れるって感じでした。

来月から体力つける為にマラソンしようか?とか言ってましたけど・・(笑)
(え?この歳で?w)



さて。
疲れた体には甘い物~ドキドキ
今日はアイスクリームマシーンでバニラアイスと白玉を作って白玉ぜんざいにしました♪

ayaのブログ-------_----~02010002.jpg ayaのブログ-------_----~02000006.jpg
甘くておいしかったー♪
ご馳走さま!



☆和食器について・・・

漆プレートはこちらのサイトで。
裏は折敷としても使えます。
センスよい和モダンで溢れてます♪


平鉢と丸煎茶椀はこちらのサイトで買った中西さんのお作。
鉄錆の模様が深い味わい。
丸煎茶椀はぽってり感がかわいいです♪
つるっとしたお茶碗よりざらっとした質感のお茶碗が好きですドキドキ
(恥ずかしながら私のお料理写真も店長さんが気を使って?載せてくれました♪奥田さんのページで鰻とクリームチーズのロール寿司です。回し物じゃありませんがw、とっても気持ち良くお取引させて頂きましたよ☆)