プライベートゴルフしてきました。

コースはいつもお馴染みのロイヤルメドウゴルフ倶楽部さんですニコニコ




プレー時にこんな場面がありました。

ロングホールの2打目地点です。

この先は左サイドがOB、右サイドにはクリーク(小川)が流れています。


ライも左足上がりで低いボールを打たないといけない状況です。



少しでも上がってしまえば枝に当たり飛ぶ方向が変わってしまう可能性もあるのでなるべく赤枠内に飛ぶようにします。



スプーンでも良かったのですが確実に前にボールをいかせたいので選択したのがドライバーです。

ボールが上がり切らなくても登り斜面にさえ当たれば先に飛んでくれると思いました。

また短くクラブを持ちます。




結果、ややダフリ気味で斜面に当たりましたがナイスアウトして3打目でグリーンに乗せる事が出来ました。

状況での判断はスコアに繋がります。


このようなトラブルはコースでプレーしてみないとわからないと思いますルンルン


プレーの際は状況に合わせたアドバイスをしていきますので体験しに来てみて下さいチョキ



https://oncole.jp/?sort=1&instructor[]=16