少し更新が空いてしまいましたあせるあせる

1月7日に9ホールレッスンを開催しましたがその時の模様ですウインク


凄~く良い天気でした晴れ

まず練習場へ

スタート前の練習はウォーミングアップを兼ねているのでとても大事です。特にこの時期は何もしないでスタートすると体の故障に繋がる恐れがありますのでしっかり体を動かす事が目的ですひらめき電球

前半はプレー

練習場でお伺いした現在スイングのお悩みがプレー中にどんな感じになるのかをチェックしていきます。


また傾斜や状況でのアドバイスもしますよ~ニコニコ



後半はコースで練習チョキ
ドライバーショットから

ボールの位置をチェックしながら練習。


爪先上がり

腕の動きを意識して頂きました。


左足上がり60yard

重心位置と振り幅の確認をしていきますウインク


続いて同じ距離で爪先下がりから

膝の高さをキープしてスインググッ


パッティング

短い距離から5箇所少しずつ長くしていき距離感を養う練習。この練習だと振り幅を意識していけますニコニコ

最後に

カップまわりに4箇所ボールを置いてカップインさせる練習。
間違いなく入る距離で打つのですがこれがけっこう大事なんですよウインク


傾斜、パッティングなどコースでたくさんしました。
前半プレー&後半練習はオススメですよ爆笑


ご参加お待ちしております。
JGMオンコレ