最近のねんね事情zzz

最近は19時になると、部屋の電気を消して、テレビも消し、寝室で待機するようにしています。

そうすると自分で寝室に来て、しばらくは布団の上をゴロゴロじたばた。30分くらいでウトウトしだして、頭をナデナデしているとそのまま寝てくれるびっくり

ここ最近はこれがうまくいっていて、かれこれ一週間継続中。抱っこユラユラじゃないと眠れないと思っていたけど、それはわたしの思い込みだったようですアセアセ

んで、一度寝たら基本夜中は一度しか起きませんびっくり起きても、ミルク飲んですぐ寝ます。寝ぐずりや寝ぼけて起きたりはしますが、トントンで寝てくれるので問題なし。だいたい19:30頃就寝して、23〜翌4:30までに一度起きて二度寝。5:30頃起床します。早起きだけど、夜しっかり寝てくれる!!


ネントレはしていないけど、寝かしつけに苦労することは最近なくなりましたキラキラでもなんでこんなにちゃんと寝てくれるようになったんだろう?と振り返ったら、ちょうど一週間前からお昼寝の時間を少し調整していました。

昼寝は、午前中に1時間ほど。午後は1.5〜2.5時間ほど眠ります。だいたい15時頃にはお昼寝を終了するようにしておりますzzz

これを心がけてから、ねんねがスムーズになった気がします。偶然かな??


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


パパとママ2人がいないとやだ!えーん

これは最近一番嬉しくて一番困っていることです(笑)

主人に娘を任せて私がのんびりお風呂に入っていると、風呂の外に人影が…。どうやら、娘が私を探してギャン泣きするようで、パパがわざわざ風呂場まで抱っこして来ました滝汗娘と離れるのは30分が限界アセアセ

んで、今度はパパを仕事に送り出そうとした時。玄関の扉が閉まりそうになるとギャン泣き笑い泣き泣き止むまでに30分位かかりました。

そんなこんなで、2人揃っていないと不機嫌になるムスメちゃん。愛が…重いです…(笑)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


来月は9ヶ月検診ですニコニコ

自宅で測る限り、体重の増えがイマイチなのが気がかり。離乳食もそれなりに食べてるし、ミルクも飲んでいるけど、心なしかスリムになってきているような…。

ハイハイやつかまり立ち、ちょこっとつたい歩きもしたりして、毎日せわしなく動き回っているので、運動量のせいだとは思うけどアセアセ検診で引っかからないか心配です笑い泣き