お盆に帰省してきました!
1年ぶりの田舎!!

相変わらずの景色と
相変わらずのちょっと雨多い感じと
相変わらずのお父の走らない軽自動車ニヤニヤ

お変わりなくうずまきうずまき


でも、変化もありました!


実家で、
Softbankの電波が入る!

やたー拍手拍手拍手拍手

昨年までSoftbankだけ圏外でしたから!
(ドコモとauは数年前から入ってた)

高校生の頃から何度
自分の家でピッチやケータイの電波が入る夢
を見てきたことか!!
やっっっっと叶いました照れ


このブログを書き始めてからは
初の帰省でしたから、
いっぱい写真を撮って帰ろうと
思ってはいたものの

子供たちのワチャワチャと
弟夫婦との連日の夜更かしで

写真撮り溜めとか
すっかり忘れてましたよほほ〜笑い泣き笑い泣き

帰る直前に慌てて
数か所撮りましたウインク


まずは2階の窓からの景色クローバー
緑がもりもり!!
ビニールハウスはうちのではなくて
隣のノリ(※)んちのやつです。

※💩見られた時の隣のノリ君です


印のところに何か見えますね。

これは
窓開けてすぐ目の前にあった
頑丈めなクモの巣ですもやもや
どうでもいいですねウシシ



続きまして

今思えば、
ほんとにこんなところに住んでたのか…
と、なんか普通に怖くなった1枚です笑い泣き



はいこれチーン

まんが日本昔話に出てきそうな素材感と
文化遺産のお屋敷のような歴史の重み感。


うちの実家の裏側ですポーンポーンポーン

私が小2の頃に
外壁と、2階部分とトイレのリフォームを
する機会がありましたが。

実はこの裏側部分は
当時杉の木が並んでいて
リフォーム作業もしづらいし、
どーせ見えないから!と
ケチってリフォームしなかった部分
となっております笑い泣き笑い泣き

理由は知らないけど
何年も前に裏の杉の木を
全部切ってしまって
もう

丸見え〜上差し


ばればれ〜上差し

がらあき〜上差し


まぁ、これでも大雨や大雪や
あの地震にも耐えたのですからね!
すごいです!
感謝です笑い泣き



衝撃の裏側でした!!