私は岩手県で生まれました。
岩手県って広いんですよね〜照れ

"県名と県庁所在地が違う" 、テストに出るよ〜
覚えにくい都市、盛岡市グラサン岩手県のほぼ真ん中?でいいですかね?調べろよ

そこまで車で2時間半笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思い出してもムギーッムキーってくるあの遠さ

あの遠さ!って表現使うことある!?あの遠さ!

盛岡まで行けばね、何でもあるんですよ。毎週毎週行きたいんですよ。動物園に遊園地にデパート。キラッキラなんですよ。
でも私が生まれ育ったのは、、、

海にもまぁ近いちっちゃ近いけど、いややっぱり近くはない山の中月見
キタキター!やっぱりここ最高!!

自然しかない!!
虫とか動物とかおんつぁん(おじちゃん)とかじーちゃんばーちゃん、たまに子ども!
ぱっと見そんな感じののどかな町!

好きすぎるでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今は好きですよ。
でも住んでるとね。早く出て行きたくてしょうがなかったんですよ。

今も住みたくはないですゲロー
でも住みたいとも思うんです真顔

もちろん今も実家にお父とお母とばぁが住んでますから夏休みに息子と旦那連れて10日ほど帰省するんです。

2日目には岐阜に帰りたくなってます。

難しいお年頃の35歳ですちゅー


※私の感想です。そこの住人のみなさんはいい人ばっかりだしノリもよくて、中にはここが好き!ってことで他の土地から移住してきている若いご夫婦もいます!魅力たっぷりだからこそ、イジりたい裏側があるんですきのこ
今もそこの地元の友達や親族と田舎あるあるで大笑いします笑い泣き




昨年夏、弟んちの庭でプール!
このスギの山の濃さよ滝汗こんなにスギに囲まれて育ったのに、今年スギヒノキ花粉症デビューしたよ滝汗滝汗滝汗ちくしょー宇宙人くん