先日、娘2人が通うダンススタジオの発表会がありました😌✨

長女様も次女ちゃまも、これまでのレッスン本当によく頑張ったね😭👏👏
長女ちゃまは途中、シューズや衣装替えのトラブルがあったり、
次女ちゃまも少し緊張しているのが伝わってきましたが、

母としてはやっぱり2人が最推し😭💖💖大優勝だよ🏆
急遽思い立って前夜に作ったお守りや、
帰ってからあげたママ特別賞wも嫌がることなく受け取ってくれてデレデレ💦

本当に、いつもダンスでたくさんの感動をくれて、ママにこれからを頑張る勇気とパワーと自信をくれて、

そして何より、あなた達自身が楽しんでいてくれてありがとう♡♡


まだ次女ちゃまはね、これからも同じようにイベントや発表会にも出ていく予定なのですが😌、

4月には3つのチームを掛け持ちしていた長女ちゃま。

小さい頃から続けてきた1つのチームを抜け、
あとの2つのチームで頑張っていくことを決めました。

その2つのチームは違うジャンルですが、
どちらも基礎やスキルアップに重点を置いていくため、イベントや発表会には出ません。


なので先日の発表会、こうしてステージに上がって、キラキラな衣装と照明の中で踊る長女を見るのは実質最後なのかと思ったら、一人で涙が止まらなくなってしまって💦

もちろん花粉症の涙と鼻水としてごまかしたがな。←急に何弁だがなw

普段は割と落ち着いているほうで、
学校でも親しい友達や先生といる時以外は口数も多い方ではなく、
地域のママ達がたまたま見に来たイベントのダンスステージで踊る長女を見かけて、あまりにも普段とは違うキレッキレな娘を見て衝撃を受け、
思わず連絡をくれる方もいたほどでした👏

私は、みんなの前に立ち、キラキラ踊りみんなを惹き付け輝く長女を見るのが、何より好きでした😊

でも、私の‘好き’と、娘の‘好き’は違う😌
そして娘の‘好き’と‘得意’も、また違います。

娘は、中学一年生、12歳ながら、
ステージには上がらず、ひたすら訓練を重ねる、自分を追い込む道を自ら選びました。

ただ、この発表会を通して得たもの、感じたもの、そしてこれまで6年間の経験で乗り越え身についたものが、たくさんあります。

そして、そこから2人で話をしている内に気づいたことがあり、

娘には新しい夢ができました🎀

でもそれは、まだ誰にも内緒です😌
大切に大切に育てていきたいから、周りの人にも言わないです✨



『変化はあるけど変わらない』
娘自身にとっても、まだまだ最高の瞬間はこれからです😊💜


まさに ‘ウェルカムジェネレーション’ ✨
変化を恐れず、『ウェルカム!』と言って、
これからを一緒に歩んでいきましょう😊💕



(United Nations)