「あ〜ぁ。くるしいっ。

 今日もまた、いっぱいたべちゃった、、、」


『こんなつもりじゃないのにな😞』


『明日こそは、気をつけなきゃ。。。』





◎特に、生理まえ

◎忙しくて寝不足のとき

◎ストレスが溜まったとき




ワタシは、なにかと理由をつけて

 「たべること」

自分満たしてきました




、、、食欲のコントロール

できなかったんです







「いつもお腹が

 はちきれそうになるくらい食べてしまう」


「食べても食べても満足できない」


「自分の食欲をコントロールできなくて辛い」




アナタにも、

同じような経験はありませんか?






ワタシはしょっちゅう

食べすぎていました💦




どうしても、止められないんです。。。。




あえて小分けのお菓子を用意したのに

「食べものが、ある」と思うと

残さずぜんぶ、食べていました😱💔


 


【きょうのテーマ】

もう、ワタシは
回されないっ!
食欲コントロール
理解する


◆食欲がコントロールできない原因

◆食欲をコントロールするための対策



いまでは、あんなにも暴走していた

食欲をコントロール

できるようになりました❤️



たべることも楽しくなり

ダイエットも順調にすすみましたよ❤️







 

①栄養不足

 

そもそも、カラダに必要な

栄養が足りていないと

カラダは「栄養欲しいよぉえーん



というサインを食欲で伝えてきます



 

反対にカラダが栄養で

しっかり満たされていれば




異常に食欲が止まらない

なんて事態にはなりにくいです😳




 

おおくの方は必要な栄養が

足りていないと言われています💔




ちなみに、カラダ必要栄養

9つに分かれています



○糖質

○たんぱく質

○脂質


○ミネラル

○ビタミン

○食物繊維


○酵素

○水

○ファイトケミカル

 


これらの栄養素を毎日の食事

しっかり取れていない場合



食欲増進してしまう

というリスクがあるんです😱




9つの栄養素を取り入れる

カンタンな工夫は「定食カタチ」

を意識すること!






主食( 炭水化物 )

メイン( たんぱく質、脂質 )

副菜( 食物繊維、ビタミン、酵素 )

汁物( ミネラル、水、ファイトケミカル )


「定食のカタチ」は最強の

健康ダイエットメニューなんです❤️



ぜひ、やってみてください^^

 

 



②味覚の乱れ

 

以前のワタシは普段から


・おかし

・ジャンクフード

・小麦製品


を、毎日たべていました




しかし、これらは

マイルドドラッグ

と呼ばれるほど




中毒性が非常にたかい

たべものだったんです😱




自分の意思理性では

抑えられないくらい!!

中毒的求めてしまうのです



 


アナタも、どうしても食べたくなった

経験はありませんか??






もしかしたら、マイルドドラッグ

中毒者なっているかも!






しかし!!

安心してください😮‍💨🌸


 

舌の細胞と言うのは

新陳代謝がとても早く

2週間もあればカンタン

味覚変化を感じやすいんです





 

なので2週間だけ!!

集中して「やめてしまうこと!!」


 


そうすれば、本来の味覚を

取り戻すことができ

食欲のコントロールが

しやすくなります❤️

 




③生理前

 

生理前って、むしょうに

「甘いものやガッツリしたものが

 食べたくなりませんか😱?」



特にワタシは生理前に

食欲が暴走し、食べすぎていました😭




これはプロゲステロンという

女性ホルモンによる影響です

 



プロゲステロン

食欲を増進させ、カラダ全体を

むくみやすくさせてしまう働きがあります





生理前に食欲が増えてしまう原因に

カラダ栄養不足も関係しています!





生理前は、さまざまな

栄養子宮集まり

カラダの中では栄養不足

起こっています





そのため、栄養不足を察知した脳は

「もっと食べなさい」

指令をだしてくるんです😳!





それが食欲の原因です!

 




特に「鉄分、カルシウム、マグネシウム」

が足りなくなっています

 



鉄分

マグロ、カツオ、赤身のさかな

レバー、牛肉、あさり

小松菜、たまご

 


マグネシウム

海藻、ナッツ、だいず

硬水、海塩



 

カルシウム

乳製品、小魚、海藻

 

 


などがありますよ^^

生理前は、とくに意識して

とることをオススメします❤️




まとめ

◆食欲コントロールができない原因

①栄養不足
②味覚のみだれ
③生理前、ホルモンバランスの崩れ


◎食材コントロールするための工夫

①定食のカタチを意識して
 まいにち、9つの栄養をとる

②マイルドドラッグの
 中毒になっている場合は
 2週間だけやめてみる!

③生理前は特に
 栄養不足になりやすいので
 いつも以上に、食事にきをつける


 

「思うようにダイエットが進まない」

 

「いつの間にかダイエットを

 つづけることが苦しいと感じている」

 

「これが人生さいごのダイエットにしたい」

 

 

 

 

もしそうなら

「ダイエットの方法をかえてみませんか?」

 

 

 

ワタシ自身

「たべるダイエット」のおかげで

理想から現実に近づくことができました🌸

 

 

 

 

 

LINEでは

お悩みべつ相談を個別に聞いています💓

 

またお役立ちミニダイエット情報も

配信しています🥳

 

 

 

ワタシなりに

 

「よぉし!!

 今日のコーディネートは完璧っ✨

 細く見える❤️」

 

と精一杯のオシャレをして

出かけたはずなのに、、、、、

 

 

 

 

ショッピングでは

『想像以上にキラキラ輝く

 周りの人たちに圧倒されて』

 

【ヤセて綺麗になりたい】

と思ったことは数えきれないです

 

 

 

 

 

 

どんな褒め言葉も

素直に受けとることができなくて

 

 

『ふとっているからだ』

 

 

と全てネガティブな思考回路に

繋げていました

 

 

 

 

 

 

「期間限定だから食べなきゃ、、、」

「友達にランチ誘われたから、、、」

「用意してくれてるから

 食べなきゃいけない、、、」

 

 

ワタシは【ヤセたい】と願っていても

『周りの環境がワタシを太らせている』

 

 

 

 

だから、いつも

「ダイエットは明日から」と

思っていました

 

 

 

 

ワタシの過去は「ダイエット」に縛られて

そのストレスから解放されたいと思い

 

「いつも食欲」で解決してきました

 

 

 

 

たべる事の

【たのしさ、おいしさ、大切さ】を

「ストレス」ではなく

 


 

『しあわせ』と置き換えられるようになり

ココロの底から感じられているのは

 



『たべたモノから身体がつくられる』

 



ということを実感したからです☺️🌸

 

 

 

 

「ダイエットに、もう振り回されたくない」

 

「ヤセて、健康的になりたい」

 

「人生さいごのダイエットにしたい」

 

 

 

 

ワタシはここからスタートしました

↓↓↓

松田リエ

 

 

 LINEでは個別の

ダイエットのお悩みを聞いています✨

 

 

「お菓子がやめられないんです。」

 

「ダイエットをつづけられないんです。」

 

「ベルラスダイエットって

 どんなことするの?」

 

 

 

 なんでも気軽にきいてください😊

 

 

あしたにゆか

 

 

かならず返信します^^

 

LINEは一対一ですので、

 

安心して送ってくださいね🌸

 

 

フォローする

 

 

 

今日も最後まで、よんでいただき

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 3ヶ月で集中して

ダイエットして起業もしたいアナタへ💓

 

ママでも未経験でも

地方在住でも大丈夫✨

 

ビジネス経験がなくても

ベルライフスタイル協会が

あなたの企業をサポートする❤️

 

内容を5ステップ無料動画で

お伝えしています🌸

 

↓↓↓

 

ベルラスダイエット

 

 

 

あなたの夢もかないますように🌈

 

たべるダイエット