welcome


はじめまして

あしたにゆかです

プロフィールはこちらから💁🏻‍♀️





📍美容師

美容コンテスト優勝|大阪府知事賞受賞


📍エステティシャン

CIDESCO国際ライセンス取得


📍webデザイナー猛勉強中


📍人生最後のダイエット挑戦中

ダイエット仲間|応援してくれる人募集中





『みなさん今日は何を食べましたか?』


口にするものから身体は作られる。

キッチンに立つ人の料理で家族の健康が守られる。




  □これから子供が欲しいと思っている人
  □ダイエットしたいと思っている人
  □健康的になりたいと思っている人
  □運動は嫌い!!食べるが大好きな人
  □年齢、遺伝で痩せにくいと思っている人
  □一緒にダイエット頑張ってくれる人



いくつcheckマークがつきましたか?


1人じゃなくて一緒に頑張りましょう




朝食は痩せるstep upチャンス!


朝食




みなさん朝食は食べていますか?



最近ネットを見ていても本当にいろんな情報が

出ています!



朝食は抜いた 半日断食ダイエット

朝カレーダイエット

8時間ダイエット(朝食を抜くスタイル)

朝バナナダイエット

朝ご飯 ドリンク置き換えダイエット


などなどあります💁🏻‍♀️




もちろん私もやりました!



ここに書いてあるものは全てやりました😅





ここで少しだけ私の体験談を聞いてください🙇🏻‍♀️


○○だけ食べるダイエット、我慢するダイエットは

最初はすごく体重の変化はあるんですけど




・朝食べてないからお昼はガッツリ食べていいよね!

・朝我慢したからお菓子食べてもいいよね!

・今日はランチの約束だから朝ごはんは抜き!



  ▼▼▼



これが日常茶飯事で

お察しの通りランチはお腹いっぱいまで食べる🍽

間食は毎日のようにちょこちょこお菓子を食べる🍪

朝は食べないからお、夜ご飯もガッツリ食べる🍙

ご飯は控えたから甘いラテを飲む💓




こうなっておりました😅




そんな私に起きた身体の異常はといいますと

・舌を見ると歯型でガタガタ

・日中ものすごく眠たくなる

・体温の平熱3435度後半

・口寂しくなって何か食べたくなる

・手足が冷えて冬は特に死んだように冷たい

・セルライトが何もしてなくてもボコボコ

・つまめる脂肪の塊がある

・便秘しがち



とにかく不調のオンパレード

だったんです😅
今も不調と戦っています🔥



ではなぜ朝食を取るべきなのか

◆基礎代謝UPのチャンス



朝食は、体温を素早く上げて

体を活動させる役割があるからです!


食べる事で熱を産み出す☝🏻


 ▼▼▼


「食事誘導性熱産生」といいます



食べていて汗をかいてる人を

見たことはありませんか?

もしくはご自身でも体感されている方も

いらっしゃいませんか?





体温が上がると人間はその体温を

1日中維持しようと働くので代謝が上がります

体温が1度下がると

 基礎代謝が1314%落ちます


体温が35度台と36度台の女性では

同じカロリーをとっていても

基礎代謝量に差があるので

消費カロリーに大きな差がついてしまいます



また食べても低カロリーな朝食は

「体温低下」を招いてしまいます




◆朝ごはんのポイント


朝ごはんには積極的に取り入れて

欲しいものがあります☝🏻

それはたんぱく質!



なぜかといいますと寝ている間に

身体の中でたんぱく質は分解吸収されてしまいます

なので朝こそ身体、筋肉などを作るたんぱく質を

しっかりと補給することで

朝からしっかりと体温を上げてくれます👍🏻




特に朝食べるたんぱく質のおすすめはこちら💁🏻‍♀️

・卵

・ヨーグルト

・大豆製品

・味噌汁

・チーズ



◆今日からできるちょっとの工夫


時間がない😭

用意ができない😭

朝からそんなに食べられない😭



こんな方ももちろんいらっしゃいますよね?

そんな方におすすめな工夫💁🏻‍♀️


・分食にしてる(小分け食べ)

・具沢山のお味噌汁


はいかがでしょうか??




分食事について👉🏻

イメージ例))

起きてから家を出るまでに
▶︎ゆで卵をぱくっ


 
職場に着いたら
▶︎チーズと豆乳をぱくっ


 
お昼ご飯までの間に
▶︎おにぎり(鰹節、しらす、わかめ、のり)
 をトッピングしているものをぱくっ



朝からガッツリ食べられない方

時間をかけてられない方は

こんな食べ方にしてみてはいかがでしょうか^^??




具沢山のお味噌汁について👉🏻

▶︎前日の夜に作っておく

わかめ、きのこ類、野菜類、豆腐など

冷蔵庫に余っているものなんでもOK🙆🏻‍♀️




▶︎インスタント味噌汁を活用

乾燥わかめ、乾燥しいたけ、乾燥ひじき、乾燥あおさ

乾燥切り干し大根をいれるだけ👍🏻💓




水に溶けやすいビタミン類

味噌汁にすることで栄養を余すことなく

まるっと🙆🏻‍♀️とれちゃうのでおすすめ




朝から用意するのは面倒という方でも

インスタントでお湯を注ぐだけ!なら

なんだかできそうですよね^^




できれば毎朝、朝食は同じような時間に

食べたい所ですが日々忙しい女性にとっては

家事や育児、仕事でそれどころじゃないーーー!!!

と発狂してしまいそうな毎日だと思います😭




なので完璧を目指すのではなく

1週間に1は必ずやってみる

毎週曜日だけは必ずやってるとか

低〜いハードルから

一緒にはじめてみませんか^^



騙されたと思って是非やってみてください♪




私はこれをやってみて

体温が1度上がりました\(^o^)




もっと詳しく知りたい方はこちらから