ネオクラシックレーサー 完成 | 輝け!ミニッツ ~電飾ボディにこだわってみる~

輝け!ミニッツ ~電飾ボディにこだわってみる~

京商ミニッツレーサーのボディを電飾するブログ

約1カ月かかりましたが、ようやく完成しました。

 

使用したLEDは27個です。
特徴的なヘッドライトのデザインですが、分割されている部分が個別に光るようにしたので、面白い点滅のパターンを考えるのにちょっと時間がかかりました。
点滅の様子は後日アップしようと思います。



ヘッドライトに使用しているLEDが1608サイズなので、ちょっと暗くなるかもしれないと不安でしたが、完成したものを見ると十分な明るさで綺麗に光っていたので、良かったです。

 

 

勝手にリングライト仕様のフォグランプを追加してます。
ナンバープレートはこの車のカラーリングに合わないので付けませんでした。
3Dプリンターで作った自作エアロパーツでタイヤがコースの壁に当たるのをどれくらい防げるのかは、これから実験していきます。




リヤフォグランプも追加しました。




ヘッドライトの下半分はウインカーにもなるように、白と黄色のLEDを付けています。



ハザード状態です。
サイドにあるウインカーも光ってますよ。

 


リヤのウインカーもばっちりです。

 

 

操縦者視点

 

 

さて、動画編集はじめるかな。