きものサローネin日本橋2019、2日目終了しました!
 
2日目の吉澤暁子きもの着付け教室ブースは
京都の染み抜き・染色補正〈なをし屋栗田さんをお招きしての
「衿汚れおとしワークショップ&着物のお手入れ講座」が大盛況でした!
 
 
ご希望が多くて、栗田さんにご無理をお願いして講座を追加いただいてしまいました💦
 
栗田さん、本当にありがとうございました!
 
 

皆さん、真剣な眼差しです☆
 
 
そして角出し結びの無料公開レッスンにも沢山の方が集まってお聴きくださいました。
 

 
私、斎藤も『吉澤暁子きもの着付け教室』の認定講師として今回公開レッスンのアシスタントをさせていただきました。
 
 
この公開レッスンをきっかけに角出し結びを楽しんでくれる人がまた増えたなら、角出し結び好きの私としてもとても嬉しいです!
 
明日も11時より角出し結びの公開レッスンがあります。
その後も、帯締め帯揚げの綺麗な結び方や、美しいおはしょりの整え方など有料レッスンもございます。
 
 

 
 
詳細はこちらです。👇🏻
 
 
最終日となる本日は着物日和な気温に落ち着くようなので、お時間ある方は日本橋YUITO  6階 吉澤暁子きもの着付け教室ブースをぜひ覗きに来てください。
ブース担当一同お待ちしております。
 
吉澤暁子きもの着付け教室
認定講師 : 斎藤 瑞穂
 
きものサローネin日本橋