今日は新任研修1日目!
そして4月1から今日まで、初めてのお仕事をしてみて…
1年生の担任になったから、なかなか生徒の実態がわからないだけに
同準備したらいいのか、そもそも職員会議、学年会、分掌会、部会と
会議が満載で、なにがなんやら・・・とおたおたしている間に
時間が過ぎてしまいました。
だから明日は振り返りと入学式の手順を復習したりと、
来週同僚のみなさまにご迷惑をおかけしないようにするためにも努力しようと思います。
なんてったってかわいい生徒たちの新たな門出ですからね。
とはいえ追いついていくのにいっぱいいっぱいの私で大丈夫か、と思いつつ、
今自分のできることを最大限行うことが大事でしょう!
発作を起こしたりトラブルが起きたりするかもしれない。
けど、あ、この学校明日から来てもいいな、と思ってもらえるように、
がんばるぞ!
そして4月1から今日まで、初めてのお仕事をしてみて…
1年生の担任になったから、なかなか生徒の実態がわからないだけに
同準備したらいいのか、そもそも職員会議、学年会、分掌会、部会と
会議が満載で、なにがなんやら・・・とおたおたしている間に
時間が過ぎてしまいました。
だから明日は振り返りと入学式の手順を復習したりと、
来週同僚のみなさまにご迷惑をおかけしないようにするためにも努力しようと思います。
なんてったってかわいい生徒たちの新たな門出ですからね。
とはいえ追いついていくのにいっぱいいっぱいの私で大丈夫か、と思いつつ、
今自分のできることを最大限行うことが大事でしょう!
発作を起こしたりトラブルが起きたりするかもしれない。
けど、あ、この学校明日から来てもいいな、と思ってもらえるように、
がんばるぞ!

