[初]熱と発疹 | カモンっ!ベビたん⭐日記

カモンっ!ベビたん⭐日記

27歳 オペ看のゆるりベビ待ち日記!
2012年からベビたん待ち開始してますっ


生後8ヶ月を目前とした我が娘。

週の始まりから人生初の発熱!
記録として残しましょぉ!

6月16日[月]
8時 起床。
なんだか体暑い?鼻汁(➕)
服着せすぎたかなぁー?
KT37.3℃

10時 離乳食 初バナナ
食欲あり。

10時半 さぁさぁオムツ変えましょ[みんな:01]
むむっ! 前胸腹部に紅斑あり!
えぇ?なんで!?いつから!?
体もやっぱ暑いよ!!
こりゃ病院じゃいっ!

ってことで、支度。

11時 家を出る前に再測定
KT38.0℃
ヾ(@°▽°@)ノやばっ!

11時半 HPにて。KT38.1℃
機嫌よし。
前胸腹部、腋窩、背部~腰部
に紅斑あり


先生は突発だったら、高熱が2.3日続いてから解熱時に発疹が出るから突発は考えにくいと。

風邪でしょうと。

え?まぢすか?
この発疹はどう説明してくれる?

15時 38.1
18時 37.6

夜間はやはり熱のせいできついのか
少しぐずりました。

6月17日[火]
起床時 36.9
11時 36.5
15時 36.4

前胸腹部の紅斑が少し軽減したかと
思うと、目の周りと両下肢に
発疹が!

おいー!!!

我が娘、花粉症性皮膚炎もあるので
目の周りのぶつぶつはよく出るんですが、めちゃひどい[みんな:02]

ぎゃー!

とりあえず熱も鼻水も改善してるし、
翌日に病院へと思いました。

6月18日 [水]
小児科より皮膚科にみてもらおーか?
と行くも午後休診[みんな:03]
ネット情報にだまされた。

起床時 36.4
発疹もほぼ目立ってなかったので
また明日に受診しよーと思う。


‥突発性じゃないんですかねぇ?
なんだったんだろ?



iPhoneからの投稿