中学受験の季節ですね | 子なし専業主婦からパート主婦、そしてアラフォーで子ども産みました

2月の頭ころは中学受験の季節でしたねニコニコ


私もかれこれ20数年前に中学受験をしました!

小学校4年生頃から受験を決めて塾に通っていましたニコニコ


始めは小さな個人塾でしたが、

5年生になって本格的な当時は割と大手な塾に通い始めました。

夏は合宿に行ったりもしたなぁ。


さて、私は女子校に行きたくて中学受験をさせてもらったのですが、

勉強が嫌い、、

というか学校とは全然レベルの違う内容で、

訳が分からなかったので

今思えば授業は集中していなかったし

全くついていけてもありませんでしたえー


それでもまぁどこかしらは受かりますよ

学校のレベルはたくさんありますからねにっこり


それでもせっかく受験して私立に行かせてもらっえたのだから

もう少し頑張っていいところに行けば良かったなぁと思ってしまいます凝視


自分の子どもに中学受験をさせるかはまだまだ考えてませんが、

周りのお友達とか、学校のカリキュラムだったり

校風とかね、やっぱり近所の公立より

いいなぁと思う。

ってかね近所の公立中学、

制服ダサいネガティブ

そしてそこ出身の同級生の進路がヤバすぎ爆笑


AV俳優だったり

いまだにバンドマンだったり笑


全員がそうではなく、しっかりとした人もいると思うけど、

やっぱり私立がいいなぁと思ってしまう魂が抜ける

ちなみにこないだテレビ番組で出ていた

渋谷教育学園渋谷って学校

ものすごい良さそうだったびっくりマーク


お金がたくさんあったら

迷うことなく私立行かせたい赤ちゃん泣き


お金持ちが羨ましい昇天