突然の産休突入 | 子なし専業主婦からパート主婦、そしてアラフォーで子ども産みました

風邪で2週間お休みした結果(週2の勤務のため)

久しぶりに出勤し、いつから産休になるか?

社長に確認すると、

2月28日が予定日だから8週間前の1月3日だから

今日まででと言われましたにっこり


産休って産前6週間前ですよね?にっこり


まぁいいですけど、久しぶりに出社したところ実は隣の席の人がコロナで休んでいた事がわかり、


あれ?私この人にうつされたんじゃない?と思ったり、

つわりで休んでいる間にデスクがなくなったので、その日休みの人のデスクで仕事したり、


社長の家なので、掃除もしてる感じなく、

特にトイレとか笑


感染対策含め色々不安だったので

ちょうど良かったかなニヤニヤ


でも出勤して当日に今日までと言われて、

しかもこちらからいつから産休か聞いたので

そうなったしニコ


さすが、適当〜!


産休に入る人たちって、最終出社日はお菓子とか持ってきてみんなに配ってたけど、

私はいいですかなもう昇天


わざわざまた違う日に持って行ったり、、

んー、私に対して適当がすごすぎて

お菓子配りたいとか思えない真顔


家から徒歩10分強、

適当なところが楽だと思う部分もあったり、

大丈夫?と思ったり、

人間関係は面倒なところもなく働きやすさも感じるけど、

給料は低い


今後ここで働き続けるか悩みどころです凝視


とりあえず産休入ったので

予定日まで2ヶ月、何をしよう!!