好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏 
 
先日、ふらっと立ち寄った
しまむらで可愛い子ども服を
購入しました🛍️🩷
 
 
子供服といえば
系列店のバースデイしか
娘や息子サイズの服はなくて
しまむらはもっと年齢が大きい子の
お洋服!ってイメージだったんですが
80サイズ以上だったら
可愛いお洋服ありました🥰
 
 
しかも!!!
セールで安くなっていたものも🏷️🫢
 
 
水着は持っているけど
夏は連続で使うことが多いから
もう1つ可愛い水着をプチプラで
買えて嬉しい👙🩷
 
 
ハートが大好きな娘に
ぴったりの可愛い水着🥰
 



 
大人のお洋服にも
あるようなデザインで
リンクコーデできそうなこちら♡
 



 
そして
フルーツの刺繍が可愛いこちら♡
🍍🍓🍒🍉🍋
 



 
フルーツの名前知ってるから
娘も「苺!」「スイカ!」とか
言って喜んでました🤭
 
 
どっちもプチプラ価格からの
更にセール価格だったから
保育園着にしても痛くない🤣笑
 
 
お出かけで着せたい服は
たくさんあるのに
お休みが週に2日しかなくて
悲しい😭笑
 
 
これは可愛いけどプチプラだし
ボタンがなくて
自分でも着れるデザインだから
一度週末に着たら
保育園着にしようかな😂
 
 
ってことで盲点だったけど
しまむらにも意外と
可愛いお洋服ありました🫢💗
 
 
 
ただ、娘の服は
可愛い!と思えるのあるけど
息子のは中々なくて🤣
 
 
私が淡い色が好きで
原色系より淡い色選びがちだから
男の子の服の色的に
中々少ないのかな赤ちゃん泣き
 
 
そうなるとバースデイの方が
淡色のお洋服ある気がするし
バースデイに行きたくなる🤣❤️
 
 
引っ越してバースデイ
遠くなってしまって悲しい赤ちゃん泣き
 
 
保育園ではセパレートのお洋服を
推奨されていて💦
 
 
70サイズだとセパレートは
中々ないけど
息子は大きめでそろそろ80の服も
いけるかなーと思って
色々探して注文しました👩‍💻
 
サッカーボールのが可愛いサッカーうさぎのぬいぐるみ
(父母ともにサッカー好きの我が家w)
 
 
合わせてハーフパンツも購入♡
 
 
娘が小さい頃
 
 
すぐ着れなくなって勿体無いから
大は小を兼ねるから
 
 
って
大きめのサイズを選ぶこともあったけど
ちょうどそのサイズになる頃には
着古して生地が痛んでいたりして
結局着れないことも多かった🥲
 
 
だから、
 
勿体無いから

 

って大きめのサイズを

選ぶのをやめました。

 

 

保育園でも

体に合ったサイズの服を!!

って言われてるもんね😂

 

 

ブカブカのお洋服が

段々大きくなるのを見るのも

可愛いんだけど🥺

 

 

やっぱり大きい服を着て

歩きにくかったりすると

怪我にも繋がるし

ジャストサイズが1番☝️

だと娘が産まれてから

この2年半で痛感しました🥹❤️

 

 

洗濯乾燥するなら

少し大きめ買った方が

いい説もあるけど

我が家は基本

ジャストサイズで購入しています🫶

 

 

特に保育園や公園に行く

室内の遊び場に行く遊び着は

プチプラでジャストサイズ

がいいのかな🩷と

個人的には思ってる🫶

 

 
お出かけ着は
ちょっと値段の張るものも
着せたいし長く着せるなら
少し大きめでもいいかな🤔
と思いつつやっぱり冬場の
長ズボン長袖は
ジャストサイズが安心かな🤣❤️
 
 
まだまだ男の子のお洋服選びに
迷走している新米男の子ママですが
男の子のお洋服選びも楽しみます歩く
 
 
 
  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷