好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏 
 
昨日、息子が産まれて
半年が経ちました👶🩵
 
 
本当にあっという間🥹
 
 
2歳差2人育児は
大変なことも多いけど
息子が本当にお利口さんで
(やっぱり2人目は楽に感じる🤣)
 
 
未だにセルフねんねしてくれているので
だいぶ助かっています☺️💗
 
 
 
男の子ママが息子を溺愛している
気持ちがこの半年ですごくわかった🤣
 
 
娘も可愛いんだけど
やっぱり異性ということで
本当に小さい彼氏👫って
感じになるよね🥹💗
 
 
 
さてさて、ハーフバースデーといえば
インスタで溢れる
キラキラした写真たち!ですが、、、
 
 
 
我が家は息子が
下痢でお休みしていたこともあり
娘のキューピーハーフの
再利用で写真を撮ったくらいです🤣
 
 



 
キラキラした
写真を撮らないと💦
 
 
って娘のハーフバースデーの時は
めちゃくちゃ張り切って
離乳食でバースデープレートも
作ったけど
これがまた上手くできなくて
 
 
めっちゃイライラした凝視
 
 
その時に、
 
 
もう自分で色々作るのはやめよう
 
 
インスタでキラキラさせたいからって
気持ちでお祝い事するのはやめよう
 
 
と決めました。
 
 
かわいそうかな?とも
思ったりしたけど
それで自分がイライラしてしまって
子育てが嫌になってしまう方が
私は嫌だと思った。
 
 
 
私がキラキラしたママに
なりたかったのって
 
 
子どものため
 
 
じゃなくて
 
 
自分のため
 
 
だったんだなーって今では思う赤ちゃんぴえん
 
 
本当に恥ずかしいし情けない赤ちゃん泣き
 
 
 
だから子どもの為にも
自分がやるのがしんどいことは
無理してすること辞めた。
 
 
映えるような
月齢フォトより
日常の写真を
たくさん撮って
たくさん子どもと
コミュニケーションを取る方が
私にとっては大事だと思った♡
 
 
 
もちろん!
そういうのが好きな人
楽しい人は
どんどんやったらいいと思ううさぎクッキーピンクハート
 
 
ただ私はその動機が
子どもの為じゃない 
と気づいたから。
 
 
ハーフバースデーは
簡素になってしまったけど
誕生日は色々と用意して
あげたいなと思うし
ハーフバースデーの分も頑張ります拍手
 
 
 
もちろん色々作るのは
苦手だからネットショッピングや
ミンネで手配します🤣w
 
 
 
そんな映えが苦手な私ですが
 
 
インスタグラム始めますハートのバルーン
 
 
 
(元々始めてたけど放置してたよだれw)
 
 
 
 
映える写真撮れないしー💦
と思って放置してたけど
映えなくてもストーリーに
近況投稿するのが好きだし

 
(プライベートのアカウントは
ほぼそんな感じの投稿爆笑
 
 
そんな感じでこちらも
ゆるーくやっていけたらなと思います🥰
 
 
 
インスタグラムは公式ラインに
載せているので気になる方は
友だち追加して
チェックしてもらえると嬉しいです目がハート
 
 
(チキンだからまだブログに
インスタ載せる勇気ない人汗うさぎw)
 
 
インスタも頑張りますうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷