好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏 
 
火曜日からパパが出張中で
🐶👧👶ワンオペ中で
3日目ですがへとへとです🤣
 
 
求職中ということで
保育園はありがたいことに
継続させていただけているんですが
夕方以降がもう本当にバタバタで
ほぼワンオペでしかも働いている方は
本当に大変だなと尊敬します😭
 
 
だからこそ本当に好きなこと
楽しいと思えるような働き方をしたいし
そうじゃないとダメだと思った。
 
 
だからこそ、そんな働き方ができるよう
色々勉強して模索中です✍️
 
 
でね、
去年息子が産まれる前に
娘が通っていた体操教室の
主宰の方とお話していて
 
 
やっぱり2歳差って大変だし
上の子が可愛く思えない時もあった
 
 
他のママが可愛いねーって
上の子と同い年の子どもを
心から可愛がっていて
自分はそう思えないことに
すごく罪悪感があった。
 
 
と仰っていた。
 
 
 
これ、めちゃくちゃわかる😭
 
 
 
やっぱり2歳差ってなると
上の子はちょうどイヤイヤ期
真っ盛りだし
まだ何もできない下の子の方が
可愛く思えてしまうのも
正直なところ。
 
 
上の子ももちろん当たり前に
可愛いんだけど
自分がいっぱいいっぱいになっていると
可愛いよりも
しんどいが勝ってしまう赤ちゃん泣き
 
 
妊娠中からイヤイヤ期と重なって
自分の体はしんどいのに
なんで全然言うこと
聞いてくれへんの悲しい
ってなって娘に
イライラしてしまう
自分にもすごく自己嫌悪だった。
 
 
 
だから私もSNSとかで
毎回自分の子どもを
「可愛い♡」って
いちいち書いて載せている人の投稿に
めっちゃイライラしてた真顔
 
 
それは
自分はそう思えない罪悪感
があったからだと思う。
 
 
「可愛い」と思えない自分を
責められているような気がしたから
 
 
👆全然そんなことないんやけどさ無気力
 
 
そこで仰っていたのが
 
 
やっぱりママの気持ちの余裕
がとても大事だということハートのバルーン
 
 
私は保育園に入れたことで
気持ちの余裕が少しできたけど
 
 
保育園に入れる前から
気持ちの余裕として
 
 
大人と話す♡
 
 
ということが大事だと思った🩷
 
 
ママ友と子育ての話をしたり
子育て以外の話もしたり
 
 
児童館に行って保育士さんに
話を聞いてもらったり
 
 
習い事をしてそこのママさんや
先生と話したり
 
 
そういうのって
本当に大事だなと思ったお願いピンクハート
 
 
 
最近はてぃ先生のインスタの
サブスクも登録してるんだけど
ママはみんな同じように
頑張ってるんだな泣くうさぎと心強いし
 
 
てぃ先生のアドバイスが的確だし
ママに対してのコメントが
いつも優しくて泣いてる泣くうさぎ
 
 
(しかもサブスクの値段
良心的すぎる月50円🩷)
 
 
本も読ませていただいて
 
 
 
ちびっこモンスターも
毎回参考にさせてもらっていて
 

 

 

 
こうしてSNSで子育ての
前向きな情報を知ることができる
世の中でありがたいなと思う赤ちゃんぴえんピンクハート
 
 
反対にXとかスレッズ?は
ネガティブな意見が多いから
私は見ていません🤫
 
 
前向きな情報
ポジティブな人としか
付き合わない💪と決めているからうさぎのぬいぐるみ
 
 
子育ても前向きに楽しみますうさぎクッキー
 
 
 
  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷