好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏 
 
とうとう梅雨入りしそうな天気で
ジメジメしている関西です☔️
 
 
皆さん今週もスタートしましたが
いかがお過ごしでしょうか?うさぎクッキー
 
 
梅雨ですが
私は夏に向けてスニーカーを
新調しました👟
 



 
 
私の好きなインスタグラマーさんが
インスタに載せていらっしゃって
めっちゃ可愛かったので真似っこハートのバルーン
 

 

 

 

やっぱり夏は白スニーカーが

履きたくなる😎🍉

 

 

デニムとかのカジュアルなコーデにも

少し綺麗めなパンツにも合いそう💕

 

 

 

昨日は、お天気のせいもあってか

なーんかモヤモヤ😶‍🌫️

 

 

そんな時に限って

昔の友人のインスタを

 

 

「病むだろうな」と思いつつ

見てしまいました🤣←

(そう思ってみたらそりゃそうなるわw)

 
 
友達は、昔から可愛くて
キラキラしていて
とってもいい子だったんですが
 
 
大学を卒業して
アパレルで働いて
人気のスタッフで
インスタのフォロワー数も
1万人超え
 
 
結婚して、子どももいて
旦那さんの海外駐在について行って
海外で第二子も出産して
幸せいっぱいの
写真が並んでいました🥲
 
 
私も優しい旦那さんがいて
子どもも2人いて
マイホームも建てているのに
 
 
何がそんなに羨ましてく
自分のことを惨めに感じるのか?
 
 
頭の中でただ
 
「惨めだ」
「あの子が羨ましい」
 
と思っているだけでは
モヤモヤするだけだから
ノートに書き出してみました📝
 
 
😈そもそも海外住みたいん?
 
👩いや、日本大好き!
 
😈フォロワーたくさんいるのが羨ましい?
 
👩そうなんかも!
  でも、私はフォロワーの数より
  本当に心から応援してくれる人が
  いたらそれでいいと思う。
 
😈可愛くておしゃれなのが羨ましい?
 
👩うん!そうなんかも。
  でも、服の系統の好みは別に違う。
 
 
って感じで考えてて
 
じゃあ、人と比べずに
もっと幸せ感じる為に
どんな理想を叶えたい?
 
 
って考えたら
 
✅好きなことで楽しく仕事して稼いでいる
✅子供にやりたいことやらせてあげたい
✅ダイエットして可愛い服着たい
✅欲しいものを遠慮せずに買いたい
✅自分の周りを好きで溢れさせたい
 
だった。
 
 
それなら、今から叶えられること
たくさんあるしすぐ幸せになれるやん!
 
 
って気付けたし
 
 
何より今ある幸せに気づかないと
ないと思っている状態から
幸せを探してもしんどくなるよね。
 
 
既に今幸せであることに気づいて
今できることをしよう🩷
 
 
 
「あの人より幸せになりたい!」
「あの人よりは私の人生マシかな」
 
 
って誰かと幸せを比べているうちは
苦しいだけだと思った。
 
 
だって、幸せって気持ちは
本人にしからわからないもん赤ちゃんぴえん💕
 
 
ネットの中や身近な
素敵なママさんと比べて
嫉妬してしまった時は
悲しくなったり
卑屈になったりせずに
 
 
あのママも素敵だけど
他人のことより
 
 
『私はどう在りたいの?』
 
 
と自分に問いかけることが
大事だと改めて思った😭🩷
 
 
 
他人のSNS見て
ああだこうだ思う時間って
めちゃくちゃ無駄な時間ゲロー
 
 
自分の好きなことしたり
理想の自分を思い描いて
できることを少しずつやってみたり
家族や友人との時間を大事にしたり
もっと時間を大切に使おうニコニコ
 
 
本当ノートと向き合う時間
自分と向き合う時間って大事泣くうさぎピンクハート
 
 
自分がどうしたいのか?
わからなくなってしまう人は
ぜひノートを使って
自分と向き合ってみて下さいお願い
 
  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷