婚活OL👠⇨結婚👰‍♀️🤵‍♂️⇨出産👶を経て

新たな目標に向かっての行動記録✏️💕

❤︎自分の才能を活かした仕事でワクワク楽しく仕事👩‍💻
❤︎自分が心から夢中になれることが見つかる🌷
❤︎在宅ワークで家族との時間を大事にする👨‍👩‍👦‍👦🐶
❤︎時間にも心にも余裕のある生活💐
❤︎パリ風のおしゃれなインテリアのオフィス🇫🇷で仕事

 

サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏

ブログには書いていなかったけど
私は娘が1歳で保育園に入れなくて
そのまま育休延長して、
その間に妊娠、出産したから
娘だけを保育園に入れることができなくて
娘を入れるなら仕事復帰が必須で
それなら下の子も入れないといけなくて💦

2人を自宅保育するか
2人とも保育園に入れるか

の選択肢しかなかった🥲


正直、娘に関しては
1歳半くらいからイヤイヤ期に入って
妊娠中の私がたくさん体を動かして
遊ぶこともできないから
我慢をさせてしまったことも多くて
保育園に入れておともだちと
たくさん遊ばせてあげたいと思った!


でも、息子に関しては
まだ3ヶ月だし
1歳になるまでは
せめて半年になるまでは、、、
自宅保育したいと思った🥲


そうやって葛藤していて
3月末は引っ越しで環境が
変わったこともあって
忙しい日々を送っていたし
心も体も疲れてた💦

だからこそ
Xとかで

「低月齢で保育園に入れるなんて可哀想」

という投稿を見る度に涙が出て
自分責めをしてしんどかった😭


でも、2人を自宅保育して
イライラしてしまったら
それこそ子どもたちにも
夫にも嫌な思いをさせてしまう😢


と思って夫や姉や尊敬する方の助言もあって
息子も4月から保育園に通わせています!


Xみたいに批判的な意見が
くるのが怖くてプライベートでも
限られた人にしか言わなかったし
ブログでも怖くて書けませんでした😭


3ヶ月で息子を預けてみて

時々、息子と同じ月齢くらいの子が
保育園からお母さんと帰って行くのを見て
(きっと育休中のママさん)

なんで私はこんなに早く
預けないといけないんだろう🥲

可哀想なことをしている
私はダメな母親だ😭

と涙が止まらないこともありました😭


でも、先生方がとても優しくて
園でも一番小さい息子を
本当に可愛がって下さって🥲🩷
安心して預けることができました✨


職場復帰は2ヶ月以内で
6月1日までは慣らし保育でゆっくりなので
意外と息子は保育は午前中だけとかも多くて
一緒にいる時間も結構取れています♡


そして5月からは娘と同じ園に
通えることになったので
また慣らし保育からスタートで
息子は1時間、娘は夕方までの保育で
息子との2人時間も多いです😌


娘は保育園で学ぶことも多くて
日々成長していて保育園に入れて
本当に良かったと思っています🥺


息子に関しては
まだ正直不安もあるけれど🥲
たくさんの人に愛されて育つことも
いいのかもしれないと思っています🩷


この選択が良かったか悪かったか
わからないけど決めたからには
絶対にこれで良かったと思えるように
私がこれからしていかないといけない💪
と思っています✨


自宅保育も保育園に入れていても
ママは悩むし辛いこともあるよね🥲


娘が1歳で保育園に入れなかった時も
まだ一緒に居られると思って
嬉しい気持ちもあったけど
入れた方が娘は色んな経験ができて
幸せだったんじゃないかって悩んだし
結局どっちにしても
悩んでるんだなーと思った🤣


自宅保育ママも
ワーママも
みーんな頑張ってるよね🥲🩷🩷🩷


どっちが偉い!すごい!とか
ないと思うし、だからこそ
SNSで色々論争になってるの
見るのめちゃくちゃ嫌🥲


私は
娘と息子が保育園頑張ってくれているから
私も働き方を変えて
おうちやどんな場所でもできる仕事をして


楽しくキラキラお仕事をしているママ
お金にも時間にも心にも余裕のあるママ


になって、子どもたちが小学生になった時には
お家で「おかえり」と言ってあげられる
そんな働き方をしたいと思います💪


と言ってもいきなり仕事を辞めるのは
超安定思考で地に足つけて生きていきたい
私には不安すぎるので🤣
(この前の占星術で言われた🤣)


こうやってブログを書いたり
地道にSNSを更新して
スローペースでも
着実に確実に自分の憧れの働き方
ライフスタイルに
近づいていこうと思います💪




ブログって書いてても
お金になるものじゃない。

でも

コメントとかいいねが少なくても
自分が書きたくて書いてるから気にしないし
ずーっとなんだかんだ続けてる♡


やっぱりブログは私にとって
大事な居場所なんだなーと思った☺️🩷


絶対に最後の最後まで
この夢を諦めずに
少しずつでも行動していこうと思います🫶


世の中のママさん達が
もっともっと働きやすくて
ママも子ども達も幸せな
毎日を過ごせるように✨


ママだけじゃなくて
みんなが自分の持っているものを活かして
生きていけるような
そんな世界になるべく
まずは私が頑張ろう🌙💖


と、大口叩いてしまいましたが🤣←
みんな一緒に頑張ろうね🥹❤️

 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷