こんばんは^^

ゆるふわ婚活OLあかりです♡

今日、大阪へ戻ってきました♩♩  

年々、両親の有り難みを感じる今日この頃;;♡

アラサーになってもいつも空港で別れた後は寂しくて泣いてしまうんですが(笑)今年は自分の目標もしっかりしていて人生に不安もなくなったので珍しく泣きませんでした!!

空港からの帰り道、周りの人を見てみんな親と離れて同じように頑張っているんだなと勇気付けられました^^

親元を離れているのは、子どもでも、結婚しても、していなくても寂しいことに変わりはないですよね♡

親元を離れて頑張っているみなさん♡
一緒に頑張りましょうね照れピンクハート


さて、休み中はテレビっ子の私(笑)

たくさんドラマを見ましたお願い

家はCS放送も観れるので、一挙放送で

コウノトリ
おっさんずラブ
陸王
下町ロケット


をほぼ全話見ました笑い泣きピンクハート

同じようにドラマ好きな男性とは話が弾むし、昔は録画を忘れたら、ダビングしてー♡とか、家に録画してあるの観に行くー!とかあったけど、今の時代はTVerとか色々あるからそんな口実で男性と仲良くなれるとかはなくなっていくんだなチーン

小学生の頃は「ゲーム難しいからクリアしてー!」
中学生の頃は「CD貸してー!」とかだったのに時代の進化でそれもなくなっていってしまったチーン

という話はさておき、男性って日本のドラマ観てる人結構少ないんですよね笑い泣き

だからテレビっ子の男性と会うとサッカーと同じくかなり話が弾むけど♡

男性は最近はアマゾンプライムやHuluやNetflixを観てる人が多いですよね♡

私も始めたいと思いつつ、結局TVerとAbemaTVを観るのに精一杯で時間がないチーン

でもね、男性が好きな日本のドラマもあります♡

それは、

池井戸潤作品!!



半沢直樹
陸王
下町ロケット


これ、好きな男性やっぱり多いですよね♡

他のドラマは見ていないけど、これは観ている!って人はやっぱり多いし、仕事に関わるドラマだから、男性もラブストーリーより感情移入がしやすくて見やすいんですよね♡

ちなみに私も経理してるので下町ロケットの殿さんみたいな部長めっちゃいい;;♡ってなったりしてます!!

この前も陸王見るの2回目なのに母親と最終回のラストは号泣;;

母に至っては最初に見たときは、竹内涼真くん演じる茂木選手が走っているときに思わず「いけー!」と叫んでいたらしくそれ聞いて、私の熱さは母譲りだ滝汗と確信しました(笑)

平成で一番の視聴率は半沢直樹だったそう♡
だからこそ見ている人も多いですよ^^

そして、池井戸潤作品はドラマは観ていなくても、小説で読んでいる!という方も結構居たりする!!

だから、ドラマの話を男性にするならここらへんが盛り上がるな〜と感じてます^^

新ドラマは男性向けは少なそうだけど私は色々チェックします照れ

最近男性と連絡を取って感じているのは、

やっぱりイエスマンじゃだめショボーン

だということ。

男性と連絡していて

「あかりちゃんの行きたいとこでいいよー」

と言われるのはありがたいけど、やっぱり毎回それだと、うーんとなるえーん

これはお互いそうだから私もなんでも相手任せに「YES!」じゃいけないなーと実感。

自己主張強すぎる人も苦手だけど全くない人も苦手。

難しい笑い泣き

「どこどこ行きたいって言われたら全然行くけど」
って人がいたけど、「〇〇食べたい」って言っても自分は住んでるの大阪じゃないからと探す気なく、予約する気もなく私いらいら、、ムキー

だめだ!いらいらしては!ゲッソリ

やっぱり男の人に「察して」は通じないんだなと実感えーん

まだまだ修行中です笑い泣き

帰省中に甥っ子を子守中にごはんを出すと、

「嫌だ。ぶどうのゼリーが食べたい」

って言われてやっぱ子どもってすごいなーと実感♡笑

今、家にないものを買って来させるってすごいわにやりピンクハート


あと、お茶会なんですが応募なく笑い泣き




その日はもうなしにして、八坂神社に行こうかなと思い始めました笑い泣き
(実家の方では初詣行ったけど八坂神社も毎年行ってます♡)

お茶会じゃなくて初詣会にしようかな、、、お願い

というわけで連絡待ってますちゅー


明日は久々に都会の街に繰り出しますちゅー

1週間田舎にいたから街中歩けるか不安滝汗





マシュマロありがとうございますラブ
がんばりましょうね( *´꒳`*)♡


※アメンバー申請についてはこちらから