2024年3月下旬

カテーテル手術。


術前の説明では、

想像してるよりとても難しい手術。

顔面麻痺、嚥下障害も起こるかもしれないし、カテコラミン分泌されてるタイプだから、何が起こるか分からない。

最悪、全身麻酔した瞬間に死ぬ。


と言われ、さすがに人生で1番ビビる。



開頭手術の数日前に、

カテーテル手術で塞栓術を行ったよ!


このグロームス腫瘍はとても血液に富んだ腫瘍なので、塞栓術を行わないと、大量出血して死ぬこともあるらしい。すぐ死にかける笑

何時間かな?4時間くらいかな?

横たわったままで、カテーテル検査同様、鼠蹊部からカテーテルを入れたよ!

ウトウトする点滴が効かなくて、目バキバキだった。

お医者さんに、目閉じててーって言われた。


手術前に手首あたりから脈を取るために

針を刺したかったらしいんだけど、

前記の通り針が刺さりにくくて先生達大苦戦。

痛すぎて私号泣。

あまりにも私が泣いてるから、

看護師さんがKAT-TUNの曲流してくれた笑

赤西仁が好きなのに、脱退後の曲流してくれたから、知らない曲だったけど嬉しかった。

結局紆余曲折があって、麻酔科医の方がエコーを使って針を刺してくれたよーーー!


カテーテル手術は何も痛くなかったから、

手術前の針が1番痛かった。


カテーテル後は、念のため1泊ICUへ。

ICUの看護師さん達は、とてもしごできでした!

優しいし。とても。

機械音がすごくて全然寝れなかったけど。

トイレ行けないからひたすら我慢した。


だって、ベットの上でするんだよ?!

恥ずかしいじゃんね.....