ロンドン2日目
前回の記事はこちら↓
ノッティングヒルを後にして向かったのは、スコーンのお店。
イギリスに来たら、1日1スコーンすると決めて来ました💪(笑)
事前に友人が「サクサク系」とオススメしてくれてて、サクサク系って何?と思ってとても気になっていたお店へ・・・!
外観の色がもう私好み
店に着くと数名並んでいたけど、5分程度ですぐ通されました。
スコーン以外にも沢山メニューがあるけど、私が注文したいのはもちろんクリームティー🫖✨
「THE DEVON CREAM TEA SET」£9.50 を注文。
紅茶も数種類あり選択できるのですが、「Muffin Man Own Blend English Breakfast」にしました。店員さんも「もちろんこれでいい?」みたいな感じで(笑)、お店のブレンドって付いていたら注文せずにはいられません😂
注文後、店内BF1のお手洗いをお借りして戻ってきたら・・・テーブルの上に用意されてた。
今までに見たことないスコーンのビジュアル🥹
まずは何もつけずに一口・・・サクサク!そのままでも美味しいけど、クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って食べても美味しい。
両面焼いても美味しいんだ!と衝撃!!スコーンを両面焼く発想はなかったので、今度家でもやってみよう。
苺ジャムも今まで食べたことのあるものと全然違って、とっても美味しい...苺の食感も残っていて程よい甘さがクロテッドクリームとよく合う。
最初は1人だし多いかな?と思っていたのですが、軽くてペロリ(笑)
イギリスに来たばかりなのに、まだ1店舗目なのに、過去一美味しくて感動したスコーンに出会ってしまいました😮💨💕
教えてくれた友人に感謝です。
📍MAP


