|ョ'ω'〃)おはようございます♪



昨日はお昼に息子と近所を散策ウインク

近くの海では潮干狩りはやってるみたいですが、そんなに人は多くはなかったですウシシ(近くには行かずに橋の上から見ただけです)



帰って録画していたエギパラを見ていると釣り切らないけどエギングに行きたくなってしまった……アセアセ


今年はイカの釣れるところは絶対人が多いから見に行くのも避けてました真顔

妻と息子とどこにも寄らずに軽くドライブがてら真夜中に車から降りずに少し見て周りましたが予想通りイカが釣れるところは人がいっぱい滝汗

まぁどぉせ釣りきらないし、すぐ飽きるんだから人の居ないところで少しだけしゃくって帰ればいいやと思い釣り人が1人も居ない実績も無い漁港へてへぺろ(もちろん釣り禁止では無い場所です)



適当に餌木を選んでキャストすると、まあまあの流れびっくり

ノーマルタイプだと私の腕ではちと難しいのでディープタイプの餌木に変えて一投目で

(。´・ω・)ん?当たり!!

下手な私にもわかる様な竿先が持っていかれる気持ちの良い明確な当たりでしたガーン

そしてまあまあ重いニヤ

慎重に寄せて無事にタモに収まったのは



1.58㌔のアオリイカ酔っ払い

開始僅か2投まさかのキロオーバーキョロキョロ

エギング下手くそなので滅多に釣れないのでめっちゃ嬉しかったラブ

ちょうど3年前の同じ日にもキロオーバーを釣ってましたウインク



その後何回かキャストしたら他の車が来たので即辞めして帰りましたえー?

滞在時間は20分未満でしたウシシ



普段より釣りをしている人が多いから人に会わない様に釣り場を探すのは苦労するけど、自粛ムードの中で行くのだからちゃんとしないとですねあせる


※マスク着用、移動範囲は近場(勿論県内)です!!