にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

高橋大輔さんのインタビユー記事が掲載される雑誌の発売情報です!

 

5月15日(水)発売の「婦人公論6月号」(中央公論新社)にインタビュー記事が掲載予定

 

 

 

5月20日発売 nono(ノンノ)7・8月号合併号 高橋大輔さん✖️友野一希さん対談記事が掲載!

 

 

 

 

 

 

おお!大輔さんと後輩の友野君の対談、楽しみです!

 

大輔さんがジュニア、シニアに上がった時代は、男子フィギュアスケートは、女子の方が人気で注目度は高かったんです。

そこから、男子も女子に負けずに、男子の競技を盛り上げたい!と、試合で活躍し、五輪で日本男子初のメダル(銅メダル)、世界選手権で優勝し、日本男子初の世界王者、GPファイナル優勝、と、男子選手達の世界の試合での評価の道筋を作り、大輔さんに続け!と後輩選手達は頑張り、今の男子フィギュアスケートの人気に!

 

 

友野君のこれからの活躍も期待してます!怪我には気をつけてね!

 

 

 

 

 

 

アイスショー情報!  再度!

 

◯氷艶2024hyoenー十字星のキセキ

2024年6月8日、 9日、 10日、 11日

横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報       再度!

 

◯5月18日(土)16:00〜  オーウィジョンアイスアリーナ福岡

 オービションアイスアリーナ福岡 「The   1st  Anniversary」に出演予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田真央さんは、現役引退した宇野昌磨君に、メッセージを!

 

真央さんが昌磨君をフィギュアスケートに誘い、昌磨君は大活躍し、世界王者、 五輪のメダリスト(銀・銅メダル2大会連続メダリストに!)になり、高橋大輔さんがシングル競技を現役引退した後の男子フィギュアスケート界を盛り上げてくれました!

 

昌磨君は、真央さん、大輔さんと素晴らしい先輩を見て、成長し、今後はプロスケーターになり、アイスショーの世界を盛り上げてくれるでしょう!

 

 

 

 

【フィギュア】引退の宇野昌磨の“母”浅田真央さん「絶対に諦めず誰よりも」「これからも応援」

配信

 

 プロフィギュアスケーターの浅田真央さん(33)が14日、この日引退会見を行った宇野昌磨(26=トヨタ自動車)へのねぎらいと期待のメッセージを送った。 

 

宇野が5歳の時、練習場所が同じだった当時12歳の浅田さんが「昌磨君はフィギュアにきなよ」と誘ったのが、競技を始めるきっかけだった。スピードスケート、ホッケーと迷う中で、その一言が五輪2度のメダル、日本男子初の世界選手権2連覇などの偉業につながっていった。  

 

 

いわば、宇野のフィギュアスケートの“母”的な存在だった浅田さんは、「長い現役選手生活、本当に本当にお疲れ様でした。子どもの頃はよく泣いていましたが、できるまで絶対に諦めず、誰よりも長く一生懸命リンクで練習していたのを覚えています」と回顧。  「これまで全てフィギュアスケートに捧げてきたと思うので、まずは心身共にゆっくり休んでください」と労り、「そしてこれから新たなステージでどんな姿が見られるか楽しみしています。これからも応援しています」と愛ある言葉を節目に贈った。

日刊スポーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真央さんは、母の日に、亡きお母様のことを想うインスタをアップしました・・・

 

思い返せば、当時、真央さんは凄く痩せてしまい、心労もあったでしょう・・

お母様が危篤で、真央さんは急いで帰国するため、GPファイナルの試合を棄権しました・・

試合を棄権したのは、この時だけでした・・

 

なのに、マスコミらは、真央さんが、日本の病院に入院し、危篤のお母様のために、試合を棄権したことを非難しました・・

お母様の臨終に間に合わなかった真央さん、悲しみで一杯の中、スケ連は労る言葉もなく、直後の全日本選手権に出場するように・・と、

 

現役時代の真央さんを守らずに、冷たい仕打ちをしたら、そりゃあ、現役引退後では、真央さんはスケ連とは距離を置くでしょう・・・

スケ連、マスコミらは、真央さんを思うまま動かせないのは、仕方ないし、逆恨みしたりして、干したり、何か下げようとしたりしないでくれれば・・・

 

お母様は、天国から真央さん、舞さんを見守って下さっていることでしょう・・・

 

 

浅田真央、13年前に逝去した母との“親子ショット”公開 温かいエール集まる「いつも側で見守ってくれてますよ」

配信

 

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが5月12日にInstagramを更新。

母の日に合わせ、生前の母とのショットを公開しています。 

 

 浅田さんの母親である浅田匡子さんは、2011年12月に肝硬変のため48歳の若さで逝去。

当時、浅田さんは21歳で、カナダ・ケベックのGPファイナルに出場予定でしたが、緊急帰国。

同月末に行われた全日本選手権では、2年ぶり5回目の優勝を果たしていました。 

 

 母の逝去から約13年。浅田さんは、母の日であるこの日に赤いカーネーションを1輪手にし、氷上を滑る姿や、幼少期に撮影された母との2ショットを公開。

 

投稿には、「永遠の愛 いつも見守ってくれてありがとう。また逢える日まで私は母のように強く生きる」と母へのメッセージも添えています。 

 

 

 コメント欄では、「今は世界中に真央ちゃんを見守る見守り隊の母が沢山いてると思います 私もその1人です」「真央ちゃんが頑張っている姿を見て、私も頑張って生きなきゃと思いました。真央ちゃん、ありがとう」「真央ちゃん、お母様はいつも側で見守ってくれてますよ」など温かいメッセージが多く寄せられました。

ねとらぼ

 

 

◯真央さんの新アイスショー     再度!

Everlasting33

日時・・・6月2日(日)〜16日(日)

場所・・・東京TACHIKAWA  STAGE    GARDEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 公演情報も

 

 

◯宝塚大劇場

 

先日(12日の日曜日)は、大劇場 月組公演

 Eternal   Voice 消え残る想い

    Grande   TAKARAZUKA 110! の千秋楽でした。

 

この公演で、月組トップコンビの月城かなとさん と 海乃美月さんが退団するので、大劇場では、最後の舞台になりました・・

無事に、劇場内のファン達、組子達に暖かく、見守られ、さよならショーを!

 

東京宝塚劇場での公演、全公演開催して、大千秋楽でさよならショーができますように!

 

 

 

 

 

 

◯6月20日(木)〜6月30日 

宙組   Le  Grand     Escalier     ル・グラン・エスカリエ

芹香斗亜、 春乃さくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯東京宝塚劇場

 

 

◯4月14日(日)〜5月26日(日)

花組   アルカンシェルーパリに架かる虹

柚香光、 星風まどか、 

(トップコンビの退団公演です! 大千秋楽で、相性抜群のトップコンビの素敵なさよならショーもして、劇場内のファン達、組子達に囲まれて、次の世界へ!)

 

 

 

 

◯6月1日(土)〜7月7日

月組    Eternal   Voice 消え残る想い

    Grande   TAKARAZUKA 110! の千秋楽でした。

月城かなと、 海乃美月

月組もトップコンビの退団公演です!

全公演開催して、大千秋楽でのさよならショーで、劇場内のファン達、組子達に見守られ、花組トップコンビ同様、次の世界でも活躍を!

 

 

 

 

 

上記以降の公演スケジュールも続々と劇団の公式サイトに更新が!