にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

高橋大輔さんの公式サイトが更新に!

 

新情報

◯5月18日(土)16:00〜  オーウィジョンアイスアリーナ福岡

 オービションアイスアリーナ福岡 「The   1st  Anniversary」に出演予定

 

 

 

 

 

 

 

◯4月26日(金)19:00〜   MBS  所さんお届けモノです!  放送予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいテレビ番組情報が続々と!

 

◯4月25日(木)夜8:00〜   TBS   モニタリング   高橋大輔さんとミュージカル界のスター 山崎育三郎さんのコラボが!     再度!

 

 

◯4月26日(金)19:00〜   MBS  所さんお届けモノです!  放送予定

 

 

 

◯毎週 木曜日  ぽかぽか  フジテレビ  レギュラー     再度!

 

 

 

 

 

 

 

 

大輔さんと山崎育三郎さんとのコラボは、いつか見てみたい!と思っていたので、念願が叶い、嬉しいです!

今度は、いつか、 テレビだけでなく、アイスショーでの共演も見たい! 

ミュージカル風のアイスショーで二人の歌での演技、そして山崎さんの歌で、大輔さんがスケートをするのを見たい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスショー情報!    再度!

 

 

◯プリンスアイスワールド横浜公演(4月27日、4月28日、4月29日)出演決定(3日間6回公演)のみ出演

 

 

 

 

◯氷艶2024hyoenー十字星のキセキ

2024年6月8日、 9日、 10日、 11日

横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日、21日 ブルーム・オンンアイス の記事がアップに!

 

高橋大輔さんら「ブルーム・オン・アイス」で華やかな演技 りくりゅうはトークショーで盛り上げ

配信

 

国内外で活躍する木下アカデミー生のアイスショー「Bloom On Ice(ブルーム・オン・アイス)2024」が4月20日、京都府宇治市の木下アカデミー京都アイスアリーナで開幕した。

 

今春大学生になった選手たちも出演。

 

早稲田大学に進学した、2024年四大陸選手権金メダルの千葉百音(木下アカデミー)や、同志社大学に入学した、2023年グランプリファイナル銅メダルの吉田陽菜(同)らが成長した姿を見せた。

 

 

 2022年全日本選手権男子2位の島田高志郎(木下グループ)や、スペシャルゲストとして昨年引退したアイスダンスの村元哉中さん、高橋大輔さんも登場し、華やかな演技で観客を魅了。2024年世界選手権銀メダルの「りくりゅう」こと、三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)はけがの影響で演技を披露できなかったが、スペシャルサポーターとしてトークショーで盛り上げた。

 

 カップル競技3組によるグループナンバーでは、ペアの長岡柚奈、森口澄士組、清水咲衣、本田ルーカス剛史組、アイスダンスの吉田唄菜、森田真沙也組が息ぴったりの演技でショーを彩った。 

 

「ブルーム・オン・アイス」は21日も2公演(11時半開演/16時半開演)行われる。

浅野有美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 劇場への招待状  33歳の新たな挑戦   激動の4ヶ月に独占密着  真央さんの新アイスショーの紹介のテレビ番組が放送されました!

 

 

 

 

真央さんは現役引退から、早いもので、もう7年

 

 

既存のアイスショーでの出演でなく、 自ら企画し、総合プロデュースした応援してくれたファン達への感謝の演技を届けたサンクスツアー、その大成功後、サンクスツアーでの真央さんの過去プロメドレーを、より進化させ芸術性を追求したBEYOND  両方とも全国各地のスケートリンクをまわり、家族連れでも手軽に見に行けるアイスショーに!

 

 

 

 

 

 

ざっと昨日の放送内容を・・・

 

真央さんの挑戦は続き、6月の新アイスショーは、劇場に氷を作って、繰り出して半円のリンクを作る劇場型アイスショーに!

リンクは、劇場のリンクなので、今までにない大きさで、慣れるのも大変

 

 

 

真央さん

「新しいことに挑戦したいので、初めてのことやるのって、いろいろ問題とか起きるんですけど、でも、それで新しいアイデアが生まれたり、新しいことをやっている方が楽しいから」

 

「ステージから飛び出しているスケートリンクが見えて、そこで幕がしてあって、常設のリンクとは違った一つの舞台として見てもらいたい。」

 

 

全プログラムの34曲は、新作です!

 

 

 

そして、エアリアル(リングや布を使った空中演技)も披露することに! 

上半身の筋力はスケートでの演技では使ったことなく、腹筋、背筋の強化も・・スケート靴を履いたまま地上5mの高さで演技を!

 

生オーケストラでの演技

 

 

 

真央さんは「自分の全ての軸はフィギュアスケート 」

 

 

私が感じたことは、真央さんは、根っからの職人気質でもあり、一つの事に集中して、取り組み、じっくり良い作品を作り上げていくタイプの人でしょうね。

(なので、スポーツ番組、五輪などのキャスターの仕事は、それをすると、アイスショーでの演技、演出に、とことんこだわりたい真央さんにとって、時間がないのでしょう・・・)

 

 

真央さんは、根っからフィギュアスケートが好きで、あくなき挑戦は、まだまだ続きますね!

 

 

 

BEYONDの時からの出演メンバーと一緒に、新たな劇場型のアイスショーを演じていく真央さん、きっと芸術性に特化した素敵なアイスショーになるでしょう!

 

 

 

 

 

◯真央さんの新アイスショー     再度!

Everlasting33

日時・・・6月2日(日)〜16日(日)

場所・・・東京TACHIKAWA  STAGE    GARDEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団  公演情報も・・・

 

◯東京宝塚劇場

 

 

◯4月14日(日)〜5月26日(日)

花組   アルカンシェルーパリに架かる虹

柚香光、 星風まどか、 

(トップコンビの退団公演ですが、体調不良のジェンヌさんらがでて、一部公演中止に・・

 

 

宝塚歌劇団 花組公演急きょ中止「ご心配とご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます」

配信

 

 宝塚歌劇団は21日朝、この日東京宝塚劇場で上演するはずだった花組公演「アルカンシェル~パリに架かる虹~」の2公演を中止すると発表した。 

 

「主要な出演者の体調不良(急な高熱)が判明」したためで「代役等の対応ができず公演実施が困難」とした。中止となったのは午前11時開演の貸し切り公演と午後3時半公演の2回。歌劇団は「ご観劇を心待ちにされていたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます」などと謝罪した。  

23日以降の公演実施については22日中に発表するとしている(22日は休演日)。

 

スポニチアネックス

 

 

 

 

 

 

体調不良になったジェンヌさんらは、自分のせいで、公演中止になり、当日のチケットをとったファン達を悲しませてしまったと責めないで、まずは体調を治すことに専念して下さいね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯宝塚大劇場

 

 

 

◯3月30日(土)〜5月12日(日)

月組  Eternal   Voice 消え残る想い

    Grande   TAKARAZUKA 110!

月城かなと、 海乃美月

 

 

月組トップコンビ  月城さんと海乃さんも、この公演(東京宝塚劇場で、大千秋楽)で、退団します。

 

 

 

 

 

 

 

◯その他の公演

 

 

雪組

彩風咲奈ドラマティックリサイタル   ALL  BY   MYSELFーBLOOM,S  COLORFUL    MOMORIESー

 

5月4日(土)〜5月8日(水)    NHK大阪ホール

 

 

 

 

 

彩風さんは、次の公演(ベルサイユのばら フェルデン編  宝塚大劇場、 東京宝塚劇場)で、退団に・・

彩風さんの今までの演じた作品を 歌、ダンスのメドレーで演じていくリサイタルです!

彩風さん、組子さん達、 会場に来た大勢のファン達で会場内は、大きな拍手、みんなで振り付けを一緒にするダンスもあって、暖かいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪組 全国ツアー     4月12日(金)〜5月6日(月)

仮面のロマネスクーラクロ作「危険な関係」より   Gato   Bonito!

主な出演・・・朝美絢(2番手スターさんです! 多分、次のトップに!)、夢白あや

 

 

 

 

 

 

雪組   宝塚バウホール    4月24日(水)〜5月5日(日)

39 Steps

 

主な出演・・・凪七瑠海(専科スターさんです!)

 

 

上記以降の公演スケジュールが劇団公式サイトに、続々と発表に!