にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

高橋大輔さんプロデュースのアイスショー滑走屋は、大輔さんというスケート技術の高さと天性の華を持つスタースケーターで自分だけが輝くのでなく、出演スケーター達の活躍の場もあり、スタッフ達、皆と協力し合い、作り上げていく、スピード感溢れるスケート演技を見せてくれた圧巻のアイスショーでした!

 

 

一から、今までにないアイスショーを、つくることは大変な労力でもあると思う。

大輔さんは、自分の演技の確認、練習、そして、出演スケーター達の演技の確認、スタッフも協力し、

皆の演技が最高になり、出演したスケーターの中には、アイスショーの出演がなかったけど、今回のアイスショー出演で、多くの人達が知ることになるのは、良きことです!

 

 

大輔さん、出演スケーターのみんな、スタッフ達、皆が団結したからこそ、滑走屋という名の通りの化学反応を起こしたアイスショーに!

 

 

 

 

大輔さんのプロデュース力の凄さ(浅田真央さんもサンクスツアー、BEYONDと自身がプロデュースしたアイスショーを作り、成功させましたね。皆をまとめることは大変だったでしょうけど、その分、出演スケーター達との絆も深まるでしょう!)は、滑走屋は、また、再演して欲しいなぁ・・

 

 

大輔さんは、パワフルで、次々、スピード感あるスケートに、魅せる演技、ダンサーとして踊れる表現力抜群のスケーター、

真央さんは、サンクスツアー、BEYONDで自分が演じた過去プロをメドレーにして、BEYONDでは、より芸術性を深めたショーに!バレエ、ミュージカル風、美を追求してます。

 

 

 

 

 

様々な形のアイスショーを見せてくれる大輔さん、今年の氷艶も楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

大輔さんアイスショースケジュール再度!

 

 

 

◯Bloom  On   Ice2024出演決定    新情報

 

日時・・・4月20日(土)、21日(日)

 ①11:00開場、 11:30開演

 ②16:00開場、 16:30開演

会場・・・木下アカデミー京都アイスアリーナ

 

 

 

 

 

◯プリンスアイスワールド横浜公演(4月27日、4月28日、4月29日)出演決定(3日間6回公演)のみ出演

 

 

 

 

◯氷艶2024hyoenー十字星のキセキ

2024年6月8日、 9日、 10日、 11日

 

会場・・・横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント     再度!

 

高橋大輔スペシャルスケーティングトークショー出演予定     新情報

日時・・・3月2日(土) 11:00〜  雨天の場合は、3月3日(日)に順延予定

場所・・・TOKYO    SKYTREE   TO WIN  ICE  SKATING     PARK(ソラマチ4階スカイアリーナ

 

 

 

 

◯村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会のスペシャルゲストに、大輔さんが出演!

2024年3月16日(土)、3月17日(日) 開場13:15〜 開演14:00〜

東京文化会館大ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本時間、2月26日、14年前 バンクーバー五輪 FS 鐘で銀メダルになった浅田真央さん、もう、14年も経ったんですね・・・

 

鐘は曲の世界観も重厚で、振付も難プロ、3A2回(成功)を含み、後半には、3回転フリップと3回転トゥループ、 少しミスもあったけど、ステップも大変な鬼プロで、当時、真央さんは19歳で見事に演じきりました。

 


 

 

 

 

それでも、まぁ、当時は、3Aは高評価でなく、ノーミスの演技が評価されて、そうなると、あえて、3A, 4回転に挑戦する女子選手は、真央さんだけでした・・

少しのミスも許されない、しかも難プロであるならば、演じる選手のプレッシャーは凄いし、その上、真央さんは、自国のマスコミ、スケ連から、ライバルである選手と比べられ、下げられれば、倍プレッシャーだったことでしょう!

 

評価されて、暖かく報じられれば、自信がつくし、自信は思い切って、演技することができるし・・

 

スケートが好きで、一途に技術を追い求める真央さんだからこそ、潰れずに、その後、世界選手権に優勝し、3度の世界女王にもなれたのかなぁ・・・・

 

今、真央さんはMAO  RINKを作り、後進の選手達を目標に向かっています!

 

いつまでも、高い目標に果敢に挑戦し続ける真央さん・・・凄すぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケート 大輔さん、真央さん同様好きな宝塚歌劇団 2月の公演情報   再度!

 

◯東京宝塚劇場

 

 

2月23日(金)〜4月6日(土)

星組    RRR✖︎TAKARAZUKA     Bheem    アールアール バイ  タカラヅカ ルートビーム

礼真琴、 舞空瞳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯宝塚大劇場

 

 

2月10日(土)〜3月24日(日) 

花組   アルカンシェルーパリに架かる虹

柚香光、 星風まどか、 

この作品で退団するトップコンビにとって、最後の宝塚大劇場での公演に!(4月4日〜5月26日(日) 東京宝塚劇場での上記の公演で、トップコンビは、退団。)

 

 

 

以降の公演スケジュールが続々と劇団公式サイトに発表になっています。

どうか、もう、コロナ禍以降から、公演中止があったけど、もう、そのようなことなく、全公演、開催して、各組のトップスターさん達、ジェンヌさん達の日頃のダンス、演技の練習の成果を見せて、感動の舞台をファン達に届けてくださいね!