にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

高橋大輔さんの公式サイトが更新されました。

 

主な新情報は・・・

 

◯2月24日(土)発売のGOETHE4月号(幻冬舎)に特集記事が掲載予定

 

◯プリンスアイスワールド横浜公演(4月27日、4月28日、4月29日)出演決定(3日間6回公演)のみ出演

 

プレイガイド先行発売は、2月24日(土)10:00〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輔さんアイスショースケジュール再度!

 

◯2月23日(金・祝日)、 24日(土)、 25日(日) プリンスアイスワールド滋賀公演

木下カンセーアイスアリーナ(滋賀県立アイスアリーナ)

 

 

 

 

◯Bloom  On   Ice2024出演決定    新情報

 

日時・・・4月20日(土)、21日(日)

 ①11:00開場、 11:30開演

 ②16:00開場、 16:30開演

会場・・・木下アカデミー京都アイスアリーナ

 

 

 

 

 

◯プリンスアイスワールド横浜公演(4月27日、4月28日、4月29日)出演決定(3日間6回公演)のみ出演

 

 

 

 

◯氷艶2024hyoenー十字星のキセキ

2024年6月8日、 9日、 10日、 11日

 

会場・・・横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント     再度!

 

高橋大輔スペシャルスケーティングトークショー出演予定     新情報

日時・・・3月2日(土) 11:00〜  雨天の場合は、3月3日(日)に順延予定

場所・・・TOKYO    SKYTREE   TO WIN  ICE  SKATING     PARK(ソラマチ4階スカイアリーナ

 

 

 

 

◯村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会のスペシャルゲストに、大輔さんが出演!

2024年3月16日(土)、3月17日(日) 開場13:15〜 開演14:00〜

東京文化会館大ホール

 

 

 

 

 

 

 

先日、大成功した大輔さんプロデュース 滑走屋の記事がアップに!

 

 

 

 

 

 

 

 

大輔さんのプロデュースのアイスショー、浅田真央さんプロデュースのサンクスツアー、BEYONDは、二人共、スケート技術に華、カリスマ性がある人気スケーターであるんだけど、自分だけが目立つショーでなく、出演スケーター達の演技も見せ場があり、試合では、ルール、採点傾向に合わず、結果が出なくても、十分、ショーで観客を惹きつける演技ができるスケーター達も出演して、彼らの活躍の場ができ、そうすることにより、プロスケーターの活躍できる場所を増やすことになり、アイスショーの世界も盛り上げていくことができる!

 

従来のアイスショーは競技で表彰台に上がったり、成果を出したスケーター達が出演するアイスショーが多かったですし・・・

 

競技の世界だけでなく、アイスショーも盛り上げて、フィギュアスケートの世界を広く一般層に知らせることができ、未来に繋げることができます!

 

 

まぁ、五輪のメダルの色(金メダルでなくても)、大輔さん、真央さんのように、現役引退後でもアイスショーの集客、プロデュースができるスケーターは、本当に稀ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真央さんが五輪のメダルの色、記録だけでなく、その見た人達を感動させる美しい演技で、記憶で永遠に語り継ぐことができる選手になったソチ五輪 FSラフマニノフピアノ協奏曲第2番を演じた日(2014年2月21日)から、昨日で10年になりました・・

 

 

 

振り返ると、10年あっという間です・・でも、10年で記憶から忘れられる演技もある中、ずっと語り継ぐ、冬季五輪のシーズンになると、思い出される名プロを演じた真央さんは凄いし、うーん、稀な選手だった真央さんなのに、現役時代は苦難の連続になったのが、今思えば残念すぎます・・

 

真央さんが、他国に気を使いすぎて、自国の選手を守れない日本の選手でなければ・・・

 

五輪は、選手の実力と陣営、国の政治力、時の運(ライバル選手との兼ね合い)が大事になっている・・採点競技ならではかなぁ・・・

 

 

ヨナが彼の国の五輪の広告塔でなければ・・・真央さんとヨナはジュニア時代は、仲良かったのに、シニアに上がり、マスコミの真央さん下げ、ヨナ上げ、ルール変更などで、二人の間に距離ができてしまった・・まぁ、そりゃあ、当時は、やりすぎるくらい比べられれば、そうなるよね・・

真央さんは当時は、ヨナも大変だったろうと気遣う言葉があったけど、二人共、スポーツを絡めた政治の犠牲者かなぁ・・

 

 

真央さんは、それでもフィギュアスケートから離れないで、プロスケーターになり、MAO  RINKを作り、後輩選手達の育成をすることを目標にしています。

 

うん、今、当時、同じ時代に、真央さん、大輔さん、 そして、他にも安藤美姫さんらもいて、スケート技術の高さに天性の華を備えた選手達がいる・・本当に豪華な時代だったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケート 大輔さん、真央さん同様好きな宝塚歌劇団 2月の公演情報   再度!

 

◯東京宝塚劇場

 

 

2月23日(金)〜4月6日(土)

星組    RRR✖︎TAKARAZUKA     Bheem    アールアール バイ  タカラヅカ ルートビーム

礼真琴、 舞空瞳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯宝塚大劇場

 

 

2月10日(土)〜3月24日(日) 

花組   アルカンシェルーパリに架かる虹

柚香光、 星風まどか、 

この作品で退団するトップコンビにとって、最後の宝塚大劇場での公演に!(4月4日〜5月26日(日) 東京宝塚劇場での上記の公演で、トップコンビは、退団。)

 

東京宝塚劇場の大千秋楽まで、相性抜群のトップコンビが共に退団するのは、寂しいけど、どうか、全公演、無事に開催を!

(次期トップは、順当に、組内の2番手男役 永久輝せあさん、実力派娘役 星空美咲さんに決まり、トップお披露目公演の演目も発表に・・)

 

月組トップコンビ 月城かなとさん、海乃美月さんも今年で退団します・・まだ次期トップコンビの発表がないけど、どうか国内で順当に決まりますように・・・