にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

高橋大輔さんの公式サイトが更新に!

 

新情報は・・

 

BS TBS 田中ウルウ”ェ京のコラボ放送予定

1月14日(日)12:30〜

1月21日(日)12:30〜

 

1月17日(水)発売のanan(マガジンハウス)に特集記事が掲載予定

 

プリンスアイスワールド滋賀公演出演決定

日時・・・2月23日(金・祝日)、24日(土)、25日(日)

会場・・・木下カンセーアイスアリーナ(滋賀県立アイスアリーナ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

anan関連記事がアップに!

 

anan2381号スペシャルエディションの方の表紙が、かなだいに!

 

 

“かなだい”高橋大輔&村元哉中、バディ感あふれるデニムコーデ 「anan」表紙に登場

配信

 

 

 アイスダンス・カップル“かなだい”こと村元哉中と高橋大輔が、1月17日発売の女性グラビア週刊誌「anan」2381号スペシャルエディションの表紙に登場。同号には村元と高橋の独占グラビア&インタビューが掲載されているほか、2人が表紙のスペシャルエディションだけの付録として特製フォトカードが付いている。 

 

  anan2381号は「ごほうび開運旅へ。」特集。スペシャルエディションの表紙を飾るのは、結成後3シーズン目にして全日本選手権で優勝、世界選手権で日本最高タイの11位という好成績を収め、昨年引退を表明した、プロフィギュアスケーターの村元哉中と高橋大輔。 

 

 本誌では、傑出した表現力で観客を魅了し、アイスダンスの日本での認知度を飛躍的に高めた2人によるファッションシューティングとインタビューを掲載。

デニム、ブラックフォーマル、カラフルなプリントドレスなどをまとい、氷上とはまた違う表情を見せる2人の姿に目が釘付けに。

2人が表紙のスペシャルエディションだけの付録として、「かなだい スペシャルフォトカード」も付く。さらに本誌での撮り下ろし写真のほか、選手時代の写真とともに3シーズンの彼らの歩みを振り返るデータカードも付き、ファン必携の内容となっている。 

 

 表紙は、2人が「最も気に入った」というバディ感あふれるデニムのコーディネート。初めて挑戦したという村元のカーリーヘアに、高橋も「似合ってる!」と大絶賛。

撮影中には肩を組み、脚を上げ、楽しげな様子を見せてスタジオを大いに盛り上げた。

 

一方ブラックフォーマルの装いでは、高橋が村元を抱き抱え、今にも踊り出しそうなエレガントなポージングを披露し、スタッフからも思わずため息。2人の隠れた魅力を存分に引き出した8ページにわたる珠玉のカットの数々は必見だ。 

 

 引退後もプロスケーターとして数々のイベントやアイスショーに出演し、今年2月には高橋がプロデュースするアイスショー「滑走屋」を控える2人。

 

 

対談では2020年から2シーズンにわたる競技生活を振り返りつつ、互いの印象の変化やこれからについてトーク。今年の目標も直筆の文字で披露した。

ソロインタビューでは特集テーマでもある「旅」に絡め、それぞれの選手時代やプライベートでの旅の思い出もたっぷり語っている。  

 

「anan」2381号「ごほうび開運旅へ。」特集では、美味しいごはんと温泉とパワースポットを楽しみ、日々の疲れをたっぷりと癒しながら、新たな一年のためにパワーチャージすることを提案。伊勢、出雲、霧島を楽しむための極上宿、思い立ったらすぐ行ける箱根、日光、秩父案内など、ごぼうびと開運が詰まった旅案内となっている。 

 

 anan2381号は、通常版(1冊)とスペシャルエディション(2冊)の3冊が同日発売。特集内容は同一。※通常版表紙は山田涼介、もう一つのスペシャルエディションの表紙は、SPY✖️FAMILY。  

 

「anan」2381号は、マガジンハウスより1月17日発売。価格は850円(税込)。

 

 

 

 

 

 

 

気になる本の発売情報

 

 

◯1月17日(水)発売  anan 2381号スペシャルエディションの表紙、 インタビュー記事掲載

 

◯1月26日(金)発売 Numero   Tokyo3月号 扶桑社にインタビュー記事掲載予定

 

◯1月31日  村元哉中、 高橋大輔 かなだいのキセキ  扶桑社 発売決定

 

 

 

 

 

イベント

◯村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会のスペシャルゲストに、大輔さんが出演!

2024年3月16日(土)、3月17日(日) 開場13:15〜 開演14:00〜

東京文化会館大ホール

 

 

 

 

 

 

◯アイスショー   再度!

 

◯2024年1月19日(金)〜21日(日) プリンスアイスワールド東京公演 かなだい(高橋大輔、村元哉中) ほか 出演決定

会場・・・ダイドードリンコアイスアリーナ

 

 

 

関連記事です!

高橋大輔さん、名演目を“再演”「迫力感じると思う」ジャンプ挑戦も予告「跳べるか分からないですけど・・・」

配信

 

 

 フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド東京公演」(19~21日・ダイドードリンコアイスアリーナ)に向けた公開練習が12日、横浜市内で行われ、出演する男子で、2010年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さんが取材に応じた。 

 

 

 今回は、高橋さんが過去滑っていた名プログラムをアレンジした演目など見どころがたくさん。シングル時代の2005~06年シーズンに使用していた「ロクサーヌのタンゴ」では、大勢のスケーターとのコラボが実現し、高橋さんは「大人数で、絡みながらやっていくのは、また同じ曲でも違う雰囲気で滑れる。自分の中でも同じ曲でも新しい曲のように聞こえるというか、そういった部分もある。迫力を感じると思う」と話した。  

 

ショーの中では「ジャンプちょっと跳べるか分からないですけど・・・跳ぼうと思う」と予告も。

「すごく自分も出てみたいなと純粋に思っていたところ、こういう話しをいただいてすごくうれしい」と笑顔で語った。 

 

 また、プリンスアイスワールドチーム男性キャプテンの小林宏一さんも取材に応じ、「幼なじみの大輔と一緒にコラボできるのはすごいうれしい。盛り上がること間違いなし。今からすごい楽しみ」と開演を心待ちにした。

報知新聞社

 

 

 

 

 

 

 

 

◯滑走屋

2024年2月10日、11日、 12日

会場・・・オーウ"ィジョンアイスアリーナ福岡

チケット代 

スーパーアリーナ席  12、000円

アリーナ席      10、000円

スタンドS席      8,000円

スタンドA席      6,000円

全席指定  税込

 

出演・・・高橋大輔、 村元哉中、 村上佳菜子、 友野一希、 山本草太、 島田高志郎、 三宅星南

 

 

 

 

◯2月23日(金・祝日)、 24日(土)、 25日(日) プリンスアイスワールド滋賀公演

木下カンセーアイスアリーナ(滋賀県立アイスアリーナ)

 

 

 

 

 

 

◯氷艶2024

2024年6月8日、 9日、 10日、 11日

 

会場・・・横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、現役引退を発表した本田真凛さんが、尊敬する先輩の浅田真央さんに、感謝の言葉を!

 

浅田真央さん自身も、現役時代、マスコミから注目され続け、結果を求められ、キツい日々を送ってきたので、後輩である本田真凛さんの辛い時期の苦しみもわかり、労り、励ましの言葉をかけ、気にかけていたのでしょう・・・

 

後輩思いのある温かい真央さん、そんな真央さんの言葉に感謝している真凛さん、 素敵な関係ですね。

真凛さんは、ジュニア時代に世界ジュニアチャンピオンになり、真央さんの代わりに、スター選手にさせようと、シニアに上がったばかりの大事な時なのに、マスコミ、スケ連の上げ報道は凄かったですし、そのおかげでアンチが増え、コンデションも狂ってしまい、選手として苦しい思いをすることになったのが、悲しいです。

 

真央さんは真央さんで、代わりの選手はいないし、後輩達は後輩自身で、自分の演技を追求できればいいし、それは、スターを作り上げようとして、マスコミらが上げ報道することではないです。

 

 

真央さんの新アイスショーに、スケジュールが合うのなら、真凛さんも出演できたらいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

一言一句間違わず言える」現役引退を表明した本田真凜の支えとなった“憧れのスケーター”浅田真央の気遣い「私が辛いと思っている時に…」

配信

 

 日本女子フィギュアを牽引したレジェンドスケーターの気遣いが再脚光を浴びた。 

 

 1月11日、フィギュアスケート女子の本田真凛が都内で引退記者会見を開いた。

2016年の世界ジュニア選手権で頂点に立った22歳は、大学4年生という区切りで競技会から退くことをあらためて表明した。 

 

「今年でスケート21年目になりますが、こんなに頑張ってきたからこそ、たくさんの方に感謝しています。たくさん続けて頑張ってきたからこそ、たくさんの方に出会えた。いろんな葛藤に向き合って乗り越えられました」 「これまでの人生は、どんな時を振り返ってもスケートがあります。良い時もそうでない時もありましたが、どんな時も幸せな競技生活だったと思います」 

 

 

 上下白いスーツで統一し、晴れやか笑顔で語った本田。スケートを始めたのは2歳の頃で、「ここまで長く続けられるとは想像していなかった」とも述べ、「(当時の自分に)この景色を伝えたら、すごくビックリすると思います」と笑顔で話した。 

 

 また、兄・太一の影響でスケートを始めたことに触れながら、「きょうだいで切磋琢磨して、京都の大会できょうだい4人で優勝できたのが嬉しかった」と思い出の大会を懐かしむように語った。  

 

 

 

  会見の終盤では、現役引退を決める中で相談した人を問われると、「私の憧れの女性であり、憧れのスケーターである浅田真央さんとお話させていただく機会があって、その時に『最後のシーズン』だとお話した」と打ち明け、「いつも私が辛いと思っている時に、何かを察してこっちから連絡をしない時でも、私の心に響く言葉をかけてくださるのが浅田真央さん。

そういう部分を含めて本当に素晴らしい女性だと思う。一番は真央さんかな」と話し、トリプルアクセルを武器に世界トップで活躍し、五輪2大会に出場した浅田真央の名を挙げた。 

 気持ちがひどく落ち込んでいた時に、「一言一句間違わず言えるくらい覚えている」と明かし、自分の中の秘密にとどめたい言葉だとしたうえで、「『真凜は、小さい時から逃げずに頑張ってこれたのは偉いことなんだよ』と言っていただいて。『新しいスタートも胸を張って、思い切り進んで行けばいいよ』という言葉をかけていただきました」と、そのエピソードの一部を明かした。  

 

 

注目度と成績のギャップに苦しむ時期もあった中で、レジェンドスケーターから投げかけられた、さり気ない言葉。最後の大舞台となった全日本選手権ショートプログラムで見せた魂の演技にも、少なからず影響を与えたかもしれない。   取材・文●湯川泰佑輝(THE DIGEST編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋完成予定のMAO  RINKで、後輩選手達の練習場所ができ、そこから、やがて、世界のトップ選手達が育ち、活躍できればいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 1月の公演情報   再度!

 

◯東京宝塚劇場

2024年 1月3日〜2月11日

雪組    ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル、    

      フローズン・ホリディ Snow  Troupe    100th    Anniversary

彩風 咲奈、 夢白あや

 

 

トップの彩風さんも来年 ベルサイユのばら、フェルデン編で退団します。 

どうか、最後の公演まで、走り続けることが、できますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯宝塚大劇場

2024年1月5日〜2月4日

星組    RRR✖︎TAKARAZUKA     Bheem    アールアール バイ  タカラヅカ ルートビーム

礼真琴、 舞空瞳

 

休演していたトップ 礼さんの復帰作で、話題性十分!

でも、くれぐれも無理しすぎないようにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の劇場

◯梅田芸術劇場メインホール 2024年1月17日〜1月31日

GOAT  -Great est    OF    All   Time

月城かなと

 

 

◯宝塚バウホール    2024年1月24日〜2月4日

Golden     Dead    Schiele

彩海せら(若手スターさんです!)