にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

私の3が日は、毎年、私の実家、主人の実家、親族が集まり、新年早々、家事をしたり、行き来で忙しく過ごしました。

 

 

 

 

今年は、元旦から能登半島地震、 2日には羽田空港でのJALと海保機の衝突事故が、起きたりで、お正月気分が吹き飛びました。

これ以上の被害が大きくならないように・・

被害にあった地域の復興が、1日も早く叶いますように・・と願ってます。

 

 

 

そんな中、箱根駅伝で、青山学院大学の総合優勝は、皆に明るい話題を運んでくれました。

始まる前は、青学の優勝は考えられなかったけど、本来、スポーツは筋書きのないものです。

その時、最高のコンデションで活躍できた選手達が優勝することが見ていて、ワクワクするし、盛り上がりますね!

(うーん、フィギュアスケート競技は、そこがね。採点はジャッジがしていて、見ていて、結果がわかりにくいのが、マイナー競技の所以でしょう・・)

 

 

遅くも今年、優勝を逃した学生達の健闘も見ていて、活気を得たし、来年に向けて、また練習を頑張ってくださいね!

 

 

 

スポーツ、エンタメ界は、見る人達に元気を与えることができるので、その火を消すことがないように・・・

 

 

 

 

 

そして、今年も高橋大輔さん、 浅田真央さん、 私の好きなスケーターさん達の更なる飛躍を!

 

宝塚歌劇団は、今年、110周年、活気が戻り、ジェンヌさん達が舞台で輝けますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋大輔さん  今、わかっている活動を・・ 再度まとめてみました。

 

 

 

今日5日は、かなだい新プログラム振付に密着!後編の配信日です!

◯年末年始スペシャル 村元哉中・高橋大輔新プログラム振付に密着!  Birds/MAKEBA編ー前編・後編配信決定!   再度!

配信日

後編・・2024年1月5日(金)20:00

 

 

 

 

 

 

◯1月7日(日) 22:00〜   日本テレビ  おしゃれクリップ放送予定

 

 

 

◯1月26日(金)発売 Numero   Tokyo3月号 扶桑社にインタビュー記事掲載予定

 

◯1月31日  村元哉中、 高橋大輔 かなだいのキセキ  扶桑社 発売決定

 

 

 

 

 

 

イベント

◯村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会のスペシャルゲストに、大輔さんが出演!

2024年3月16日(土)、3月17日(日) 開場13:15〜 開演14:00〜

東京文化会館大ホール

 

 

 

 

 

 

◯アイスショー   再度!

 

2024年1月19日(金)〜21日(日) プリンスアイスワールド東京公演 かなだい(高橋大輔、村元哉中) ほか 出演決定

会場・・・ダイドードリンコアイスアリーナ

 

 

 

 

 

滑走屋

2024年2月10日、11日、 12日

会場・・・オーウ"ィジョンアイスアリーナ福岡

チケット代 

スーパーアリーナ席  12、000円

アリーナ席      10、000円

スタンドS席      8,000円

スタンドA席      6,000円

全席指定  税込

 

出演・・・高橋大輔、 村元哉中、 村上佳菜子、 友野一希、 山本草太、 島田高志郎、 三宅星南

 

 

 

 

 

氷艶2024

2024年6月8日、 9日、 10日、 11日

 

会場・・・横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田真央さんは、いよいよ秋には、MAO  RINKが完成予定!

後輩達の練習場所のリンクに、トレーニング、食事管理ができる場所ができます!

 

 

新アイスショーの企画もあるようなので、今年の活躍楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 1月の公演情報   再度!

 

◯東京宝塚劇場

2024年 1月3日〜2月11日

雪組    ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル、    

      フローズン・ホリディ Snow  Troupe    100th    Anniversary

彩風 咲奈、 夢白あや

 

 

トップの彩風さんも来年 ベルサイユのばら、フェルデン編で、退団すると発表が(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、大劇場 星組公演の初日です! 初日おめでとうございます!

◯宝塚大劇場

2024年1月5日〜2月4日

星組    RRR✖︎TAKARAZUKA     Bheem    アールアール バイ  タカラヅカ ルートビーム

礼真琴、 舞空瞳

 

休演していたトップ 礼さんの復帰作で、話題性十分!

 

 

 

 

 

 

 

その他の劇場

◯梅田芸術劇場メインホール 2024年1月17日〜1月31日

GOAT  -Great est    OF    All   Time

月城かなと

 

 

◯宝塚バウホール    2024年1月24日〜2月4日

Golden     Dead    Schiele

彩海せら(若手スターさんです!)